ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
お世話になります。
無料版が終了して、引き続き無料版で利用させて頂こうと思っています。
変更点を確認したところ、注文画面の送料のとなりの詳しくはこちらを、クリックしたら、事業者等の説明が出るのですが、送料の事はわからないと思うのですが、何か設定変更しなければならないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
既存のフォントでも新しく追加するフォントでもいいので、別のフォントに変えたいです。
一つ一つ設定するのではなく、サイトの全てのフォントを変える方法はありますか?
また、既存の選択肢を選んで価格の色を変えても、反映されません。解決法を教えてください。
商品一覧ページのフォントやカートページタイトル等のシステムで自動生成される部分以外は下記CSSにて指定しています。
こちらのCSSの内容を変更いただくことでフォントの変更は可能です。
拡張設定>デザイン設定のテンプレートタブを開き、適用中テンプレートの[CSS]リンクをクリックして、
「design.css(デザインテンプレート)」の編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
26行目あたりの以下のスタイルにてフォントを指定しておりますので、
"メイリオ"の前に指定するフォント名を「"○○",」の形式で追加して保存してください。
※利用端末に指定するフォントが保存されていればそのフォントで表示され左に登録されているものより優先的に指定されます。
(下記例ではメイリオ⇒Meiryo⇒ヒラギノ角ゴ ProN W3… の順となります)
body,
input,
textarea,
button {
font-family: "メイリオ", Meiryo, "ヒラギノ角ゴ ProN W3", "Hiragino Kaku Gothic ProN", Roboto, "Droid Sans", "MS Pゴシック","MS PGothic", Verdana, sans-serif;
/* font-family: -apple-system, BlinkMacSystemFont, "Segoe UI", Roboto, Helvetica, Arial, sans-serif; */ }
また、商品一覧ページのフォントはページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)内、
[商品一覧・フレーム設定]ボタン押下後の「商品フレーム」項目内、「商品情報」にて設定が可能です。
最後に[商品一覧・商品フレーム設定]を変更した場合に価格の色が反映されない件についてシステム側の不備が確認でき、修正が完了いたしました。
現在は、ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)の[商品一覧・フレーム設定]にて設定された価格色が反映されるようになっております。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
イージーマイショップからPayPal決済へ以降する際の画面において、何名様からのお客さまから、エラーが出てPayPal決済出来ないと連絡が入りました。
何名様かにエラー内容をきいたところ、
「データが入力文字セットまたはデフォルトのエンコーディングに一致しません。詳
しい情報については、マーチャントにお問い合わせください。」
と出るそうです。
一応 エラー内容をしらべて、PayPal側のコードも調べましたが、日本語に選択されていますし、
私 自身が 自分の環境で エラーがでて 決済できないと連絡があった 再決済URLをお客さまのメールで試しにログインしてみると、
普通に PayPal決済画面までいけましたので、おそらく
お客さま側の 設定だと思われます
お客さまに確認したところ
ブラウザはedge
PCはWidows10 だということでした。
どの部分の設定・環境でエラーになるとわかれば良いのですが・
いつもありがとうございます
何度か同じような事を質問してしまっている気がするのですが、
受注管理画面>商品一覧画面において の検索フィルタの部分なのですが、
在庫項目は 在庫管理している商品や、通常商品の売り切れ、購入可など 項目の値が多いので詳細検索の項目には出来ないという話だったと思います(現在は 管理画面の商品一覧>詳細検索で 在庫0のみ抽出項目あり)
でも、やっぱり 在庫ON・OFFする際にかなり不便・・なので、(CSVソート出力・入力でも思ったように出来ない)ので、
機能要望なのですが
抽出された商品一覧 データで、現在は 在庫部分の項目をソート(昇順・降順)みたいには出来るのですが(エクセルの並び順替えみたいな機能はできるが)
これを、エクセルのオートフィルタのような機能にできませんでしょうか?
要するに 購入可のみ該当するものだけを抽出。売り切れになっているものだけを抽出 みたいに。特定の1つの項目だけを抽出だけるだけで、大分と便利になると思うのですが・・・
いつも貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
内容について数点確認させてください。
> 受注管理画面>商品一覧画面において の検索フィルタの部分なのですが、
こちらは、商品一覧(店長ナビ>商品管理)の詳細検索という認識でよろしいでしょうか?
ご確認いただきました通り、詳細検索にて在庫0(売切れ)のみ抽出にて絞り込むことは可能と存じますが、ソートのボタンにて売切れのみを絞り込むというイメージでしょうか?
また、購入可のみの絞り込みも追加希望という認識でよろしいでしょうか?
確認ばかりで大変恐れ入りますが、ご連絡いただけると幸いです。
お世話になっております。
要望なのですが、決済手段にPaidyがあると大変助かります。
Paidyとの連携機能をご検討頂けますと大変ありがたく存じます。
何卒よろしくお願いいたします。
現在無料お試し版を使用中で、3/4まで無料期間と表示が出ているのですが、有料版の申し込みさえ完了すれば、無料期間中であったとしても、定期便proの申し込みは可能になるという認識で間違いないでしょうか?
何度も申し訳ございません。
ショップで配送方法を郵便とヤマト運輸のどちらかを選び、チェックボックスを利用して、それぞれの送料を設定しているつもりなのですが、800円で計算されるヤマト運輸を選び、一般郵便ポスト投函をチェックされる方が多いのですが、一度、送料込みで確定した注文の変更がしたい場合の方法を教えていただけますでしょうか。
カード決済、銀行振り込み両方ともお願いいたします。
まず1種類目の商品をカートに入れて、下のショッピングを続けるをクリックしても、全画面に戻るだけで、他の商品を選ぶ画面になりません。
商品をカートに入れて、カートを見るに進み、ショッピングカートの画面で、数量の欄に数字が表示されず空欄になります。
何か設定しなくてはいけないのでしょうか。
ご教授お願いいたします。
回数制限のある定期購入を申し込んだ場合、最終回の発送後、回数を延長することは出来ませんか?
その場合は再度購入が必要なのでしょうか?
定期商品の回数につきましては定期商品購入時の商品設定に基づくものとなりますので、購入後の回数追加はできません。
この為、引き続きご利用いただく場合はご認識の通り再度購入手続きをしていただく必要がございます。
※定期購入一覧の[変更▽]>[お届けサイクル変更]からお届け回数を変更することは可能ですが、
最終回のお届けが完了した後は変更することができません。
また、[定期購入・頒布会-Pro]のをご利用の場合は定期商品のお届け回数を無期限として設定することや、
最終回のお知らせとして再注文の案内を送信することが可能ですのでご活用ください。
利用回数制限を「クーポン毎」で1回にした場合、定期購入では初回のみ割引対象になるということで認識間違いないでしょうか?
(2回目以降は通常の金額が請求される)
googleショッピング連携を用いて商品情報を登録し、Google広告のスマートショッピングキャンペーンを登録したところ、「アカウントにコンバージョン トラッキングの設定がされていない」とのエラーが出ました。コンバージョン トラッキングの設定は、どのように行うのでしょうか?
拡張設定>SEO(トラッキングコード)の設定のところかなと思いコードを入力してみましたが、上手くいかなかったようです。
Google広告に関するトラッキングの設定につきまして、イージーマイショップ側へのトラッキングコードの追加は
拡張設定>SEO・トラッキングコードから行います。
Google広告専用の設定はございませんので、「上記以外のトラッキングコード」の設定欄で対象ページにタグを登録してください。
Google広告につきましては弊社サービスとは異なるため、詳細は分かりかねますが、
こちらの設定が完了後にGoogle広告アカウント側での設定も必要かと存じますので一度ご確認いただきますようお願いいたします。
ありがとうございました。
設定自体はご教授いただいた通りにできていたようです。
エラーの原因がわからないのですが、「こちらの設定が完了後にGoogle広告アカウント側での設定が必要」とは、どのような設定のことでしょうか?
エラーの内容はGoogle広告側から表示されていると思われますので、詳細はわかりませんのでお手数をかけますがGoogle広告側へご確認いただくことをお勧めいたします。
次に「Google広告アカウント側での設定」につきましては、既に対応されていると存じますが、コンバージョンアクションの設定となります。
こちらで、トラッキングのステータスなども確認できると存じますのでご確認ください。
改めてコンバージョンアクションを操作してみたところ、エラーが解消されました。
ありがとうございました!
お世話になります。
会員を削除しようとすると
同じIDは使えなくなりますと注意が出ますが
IDをメールアドレスにしている場合も
同じメールアドレスでは再登録できなくなりますか。
よろしくお願いします。
会員登録をする際に、会員IDとログインID、パスワードなどを登録します。
ショップページの登録では会員IDは登録できないためシステムにてCから始まる文字列で登録されます。
店長ナビより店舗様にて登録される場合は、この会員IDに対しメールアドレスを登録するなど自由に文字列を指定することができます。
会員IDに指定した文字列については、登録後に同じも文字列を指定することができません。
(今回の表示された内容の通り、削除されたとしても再度ご利用いただくことはできません)
その為、会員IDをメールアドレスとしている場合は、その使用したアドレスは使用できなくなります(再登録できなくなります)のでご注意ください。
登録された会員IDではなく、ログインIDにてメールアドレスを使用している場合は、既存の登録会員情報に重複がない限りはご利用いただけます。
お世話になります。
注文品数が20品とか多い場合に
何かと注文順に通し番号があると便利なものですから
部分的な商品キャンセルや差し替え時にも
電話やメールでも何番目(No.**)の商品と伝えたり聞いたりすれば分かりやすく、
また品出しの際のチェックも番号順を追いながらやると間違いが起こりにくい事もあります。
例えば..
現状では以下のようなリストが精一杯かと思いますので....
その下の[No.1][No.2][No.3]...のように表示出来れば嬉しいです。
※もし、既に実装できるようになっていればお詫び申し上げます。
{total_item_count} 注文商品数や
{total_order_count} 注文点数 とは別に
order_mail_tag へ
{item_serial_number} や {item_order_number} なるタグの希望という事です。
------------------------------------------------------------
◎ ==== 商品コード : enpi-0006 ====
商品名 : えんぴつ-黒
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ ==== 商品コード : enpi-0008 ====
商品名 : えんぴつ-茶
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ ==== 商品コード : enpi-0009 ====
商品名 : えんぴつ-緑
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
------------------------------------------------------------
↓↓↓↓↓↓↓↓ 注文順の通し番号付きも出来るように
------------------------------------------------------------
◎ [No.1] ==== 商品コード : enpi-0006 ======
商品名 : えんぴつ-黒
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ [No.2] ==== 商品コード : enpi-0008 ======
商品名 : えんぴつ-茶
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
◎ [No.3] ==== 商品コード : enpi-0009 ======
商品名 : えんぴつ-緑
数量 : 10 ( 単価35円 / 小計 350円 )
------------------------------------------------------------
以上、
可能なようでしたらご検討ください。
どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
現在1万円以上送料無料にしているのですが、それとは別に送料無慮設定の商品もあります。
この送料無料設定の商品を買い物かごに入れた時「残り○○円で送料無料」という表示が出てきます。
ここを送料無料と表示することはできますでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
以前・・自由項目1〜30のうち、公開側の検索フォームからの検索の対象になる・ならない・の設定を管理側で出来た記憶があるのですが・・いくら探してもわかりません。どこで設定できましたか?
自由項目は検索フォームからの検索対象に含まれており、対象から外す設定はございません。
※検索時に検索対象を商品名や特定のカテゴリに絞ることは可能となっております。
現在も上記については変更はございませんので、ご確認ください。
いつもお世話になっております。
商品ごとのお届け先の指定について
初回購入者限定のお試し商品をお届け先:自宅指定のみ(贈答不可)にしたいのですが可能でしょうか?
もしできる方法がありましたらご教授願います。
よろしくお願い致します。
恐れ入りますが、特定の商品のみお届け先の指定を不可とする制限はできません。
この為、配送方法の説明文や商品説明文に「初回購入限定商品はご自宅配送のみとなります」などの注意書き等をしていただき
該当商品でお届け先指定があった場合は、注文をお受けした後に店舗様にて直接注文データの確認と変更を行っていただく対応となります。
この様な案内となり恐れ入りますが、ご検討ください。
こんにちは。
そちらの無料版を利用しているものですが、配送料金をゆうぱっくで設定したんですが、その他の配送料金(クリックポスト・定形外郵便・レターパックライト・レターパックプラス)の設定が出来ません。
エラーメッセージとして、「無料版では利用制御が「管理画面のみ利用可」の配送方法のみ複数登録できます。」と出てくるのですが、どういう意味かさっぱり分かりません。
ご返答よろしくお願いします。
お世話になります。
イージーマイショップで取得した独自ドメインでメールアドレスを作りたいです。
操作方法を教えてください。
種類がある商品において、種類名 を登録すると
商品名ー(種類名1) と 商品名の後に種類名が自動的に配置されます。
これを 商品名の前に 種類名を配置できるように 選択など出来るようになりませんか
希望は 「種類名1−商品名」
なぜかといいますと、商品名が長い場合、種類名が伝票などの右端に出るのですが、気がつかない事が多く
配送間違いの原因になっているからです。
商品名が一緒で 種類が違うなら たとえば サイズなら
Mサイズ 商品名 ときたほうが、種類が目に付きやすいので、配送時のピックアップの時に 間違いが起こりにくくなると思うからです
恐れ入りますが、ショップページや注文一覧にて商品名の表記を「種類名1−商品名」と変更する
専用の設定はございませんが、帳票の表記に関しては変更が可能です。
拡張設定>デザイン設定の帳票デザインタブより帳票の編集ボタン(鉛筆マーク)を押していただき、
テンプレート内にございます以下の記述を編集していただきますようお願いいたします。
{item_main_name}{-|item_kind_name|}
↓
{|item_kind_name|-}{item_main_name}
回答と認識が異なる場合は、希望される変更箇所(商品一覧やメールなど)など詳細な情報を踏まえ
ご連絡くださいますようお願いいたします。
カートを見るのページのデザインを変更しています。
商品合計や10%対象など記載される箇所は変更出来ないのでしょうか?
もし変更可能な場合、どの箇所から変更可能でしょうか?
ご認識の通り、カート画面に限らずデザインの変更・編集に関しては、テンプレート(背景オレンジ)の[CSS]リンクにて表示される
「design.css」の[編集]ボタンから変更が行えます。
イージーマイショップにて作成されるショップページには細かくclassを充てていますのでご活用ください。
※一部システムで生成している部分などは編集できませんのでご了承ください。
また、ボタン自体のデザインについては、テンプレート(背景オレンジ)の[ボタン 画像等]リンクから変更が可能です。
いつもお世話になっております。
LPについて、申込フォーム一体型のLPにすることはできますでしょうか?
可能でしたら方法を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。
店舗メモを{shop_memo}のようにして、帳票に表示させたり印刷させたりする事は出来ますか?
店舗メモを帳票に表示させることはできません。
帳票への表示については、今後のバージョンアップにて検討致します。
現状で行える対策としては、以下の2点です。
1. 店舗メモではなく、備考をご利用いただく方法
注文情報の「ご要望」に表示させたい内容をご登録いただき、帳票テンプレートに
備考のタグ「 {remarks} 」を追記してください。
(帳票テンプレートは、デザイン設定 > 帳票デザインタブ にて編集できます)
2. テンプレートに直接記入する方法
帳票テンプレートをコピー作成していただき、表示させたい内容を直接追記します。
ただし、注文によって表示させたい内容が異なる場合には帳票テンプレートを毎回編集する必要があります。
ご案内できる方法は以上です。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
初回便お届け日の前に、次回便の注文確認メールは届きますか?
例:お届け日が27日、2回目が2日だった時に、次回便確認メールを10日前にしておいたパターン
クレジット決済済み、発送済みのお届け先の1件が長期不在のため返品となりました。1件だけキャンセルをし、クレジットの再与信は出来ますか?
発送済み一覧にある注文をキャンセルする際は一度は発送待ちに戻す必要がございます。
発送待ちに戻すことで決済の取消が行われますが、複数のお届け先を指定されている場合、
一部のみ発送待ちに戻す(決済取消)ことはできません。
この為、注文本体を発送待ちに戻す必要がございます。
決済が一度取り消しされるので注文変更をおこなったのちに、お客様に再決済依頼をしていただくようお願いいたします。
※お客様による再決済手続きが行われないと決済を確定できませんのでご注意ください。
定期購入の自動メール「次回予定確認」のメールが届くかのテストをしているのですが、届く予定日の何時ごろに届くなど、時間が決まっていたりしますでしょうか?
また、お届け日が12日の場合、「次回予定確認」メールを10日前にしていたらメールが届くのは2日という認識であっていますか?
また、「注文データ作成」も同じく例えばお届け日が12日の場合、メールを10日前にしていたらメールが届くのは2日という認識であっていますか?
よろしくお願いいたします。
お世話になります。
標準税率の商品しか扱っていないため
カートの合計金額欄の下の(10%対象 XXX円)を
表示させないようにしたいのですが可能でしょうか。
カートの合計金額欄の下の(10%対象 XXX円)を非表示とすることは可能です。
標準税率(10%対象 XXX円)を非表示とする手順は下記となります。
1.開店設定>ショップ設定を開く。
2.「価格・消費税」項目内、「消費税率」の[設定]をクリックする。
3.「税区分一覧」画面内、「標準税率」の編集(鉛筆ボタン)を開く。
4.「XXXX-XX-XX(日付) 00:00(適用中)」の編集(鉛筆ボタン)をクリックする。
5.「税率別合計タイトル:」に入力されている「10%対象」を削除して[保存]する。
※非表示の方法は以上となりますが、今後実施が予定されているインボイス制度にて表記が義務付けられる可能性がございます。
その際は、再表示または他の箇所にて税額の詳細表示をお願いいたします。
サポートは、メールおよび電話で対応して頂けるのでしょうか?
下記に電話をしても繋がらないのですが、現在電話でのサポートはおこなっていますか?
株式会社システムリサーチ
(受付時間:平日10:00〜12:00 13:00〜18:00)
決済にペイパルを導入したいのですがペイパルボタンを設置することは可能でしょうか?
設置場所はお客様が支払い方法を選択する画面がいいのですが可能でしょうか?
現在、受付時間内でございますので、電話でのご質問を受け付けております。
大変恐れ入りますが、つながらない場合は、しばらくたってからおかけ直し下さい。
尚、電話でのご質問は有料プランをご契約の店舗様に限らせて頂いております。
無料プランのご利用またはお試し期間中の場合は、受け付けておりませんので、予めご了承ください。
(店長ナビトップ画面の右下にあるお問合せフォームからご質問内容をお送り下さい)
次に、ペイパル決済について回答致します。
ペイパル決済のご利用(連携)は、店長ナビ>開店設定>支払方法設定にある支払方法の[その他決済方法]ボタンを押すと表示される「クレジットカード決済(PayPal)」にチェックを入れた後に[設定]ボタンから各種必要事項を入力した上でショップ設定画面を保存すれば完了です。
設定完了後は、ショッピングカート内の[お支払い方法選択]画面にて選択できるようになります。
※ペイパル決済は有料版のご契約者様のみご利用(連携)頂けます。
※イージーマイショップでのペイパル決済連携は「ウェブペイメントスタンダード」での連携となりますので、
ペイパルボタンの連携ではございませんので、予めご了承ください。
gtag.jpを使用してクロスドメインの設定をする場合、'decorate_forms': true の設定が必要になりますか?
カートボタンのjsでは、中でformタグを使っているのでしょうか?
Googleアナリティクスのグローバルサイトタグの登録にてクロスドメインとなる場合は、既にご覧いただいたと存じますが、Googleアナリティクスにて公開する以下に従いタグのご登録をお願いいたします。
Googleアナリティクス グローバルサイトタグ ドメインをまたぐカスタマー ジャーニーを測定する
https://developers.google.com/gtagjs/devguide/linker?hl=ja#decorate_forms
こちらに記載の通り、'decorate_forms': true につきましては、カートボタン貼り付け側のサイトに登録する
タグ内に設定をお願いいたします。
その代わり、イージーマイショップのトラッキング設定にて登録するコード内に'accept_incoming': trueをご登録いただきますようお願いいたします。
また、トラッキング設定画面最下部にある[引継ぎパラメータ]の「+」ボタンより「_gl」をご登録ください。
これによりトラッキングがとれると思われます。
なお、カートボタンのjsにて商品の登録方法により異なりますがformタグを使用する場合がございます。
accept_incomingは受け取ったパラメータを解析する為の設定となるとの記載がございます。
その為、イージーマイショップ側に登録するコード内にはgtag.jp内には基本的に'accept_incoming': true の登録が必要となるかと思われますが、前回ご案内のGoogle社ヘルプページ内の「パラメータ表」に記載の通り、domains に値がある場合のデフォルトがtrueとのことですので登録がなくても問題ないように見受けられます。
Googleアナリティクス側の設定の為、正確な案内ができず恐れ入りますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
イージーマイショップでは、外部サイトからのパラメータをトラッキング設定画面最下部にある[引継ぎパラメータ]に登録されているもののみ許可をしています。
先日ご案内のGoogle社ヘルプページではリンク先ドメインを参照する URL に追加するパラメータのキーとして「_gl」を使用する記載がございましたので案内させていただきました。
ご担当者様、
お世話になっております。
ショップを開業後に広告出稿したいのですが、
Google広告、Yahoo!検索広告、Facebook広告などのコンバージョンタグは問題なく設置できますでしょうか。
また、カートのデザインもカスタマイズしたいのですが、カスタマイズはどの程度可能でしょうか。
ご確認いただけますようお願い致します。
イージーマイショップ全体のスタイルはテンプレートタブ(拡張設定>デザイン設定)使用いただいているテンプレートの
「CSS]ボタン押下後にある「design.css」に集約されておりますので、こちらにて編集が可能となっております。
HTMLのでの編集は上級モードに切り替えることで可能となりますが、上級モードと標準モードは参照するデータが異なりますので、
標準モードにて構築されている場合、上級モードに変更すると初期状態に戻ってしまいますので、
モードは変更されずにCSSでの編集にてご対応頂くことをお勧め致します。
※各モードを併用することはできません。
外部カート JavaScriptにおいて
カートタグ設定>貼り付けタグ形式>種類あり場合
販売期間の下にある
商品コード や種類 参考価格 在庫などのチェックで、表示する項目を選択できると思いますが
種類の画像が存在しません。(現在の画像オリジナル、画像中を選択すると、種類の親商品の画像が1つカート上部に表示されますが、各それぞれの種類に登録した画像を表示させたい)
たとえば、ラッピングが多い商品の場合に下記のように使用したいとおもったのですが、
種類1 ラッピング無し
種類2 ラッピングあり
種類3 ギフト函に入れる
カートに入れると、種類の画像がカゴ内で確認はできますが、
選択肢の場面で、 画像を確認していただかないと、どういうラッピングか ギフト函と どうちがうのかが、画像をみていただかないとわかりません。
いろいろ試したのですが、現在の機能ではできないように思いました。もし可能でしたらお知らせお願いします
定期購入2回目以降、受注処理を行った際に自動配信される「店舗受付メール」の自動配信はされるのでしょうか?
2回目以降の定期購入注文を受注処理した際の店舗受付メールはございます。
「自動配信する」設定となっている場合は、店舗での受注処理時に購入者様へメールが送信されます。
※定期購入の注文であっても、スケジュールに従い自動作成された注文は通常の注文と同じ処理となります。
その為、受注処理後に送信される店舗受付けメールも設定に従い送信するorしないが決定されます。
メールの配信の有無は、開店設定>メール設定内「定期購入・頒布会」項目の「店舗受付」メールの編集(鉛筆ボタン)より指定が可能です。
自動配信を行う場合は「店舗受付」メールの編集画面にて、「自動送信」項目の「□送信する」のチェックを入れ、[保存]してください。
当店ではお客様への「注文確認メール」(サンクスメール)を当方にも送信する設定にしています。
11/30の注文分のうちの1件の注文確認メールだけが、先ほど(12/15)なぜか再度送信されてきました。
何か不具合が起きているのでしょうか?
この場合、お客様にも送信されてしまっているのでしょうか?
12/11にも注文確認メールが1件でダブって同時に送信されてきました。
お世話になります。
レスポンシブ対応についてご質問させてください。
スマホでショップページを開きますと、検索BOXと商品カテゴリを表示する3本ラインのメニューとの間に大きな空白ができてしまいます。
これをなくすにはどのようにしたらよいでしょうか。
恐れ入りますがご教示ください。
宜しくお願いいたします。
購入時にお客様が見積を出すことができる機能はありませんでしょうか?
お世話になっております。
「この商品について問い合わせる」ボタンと同じ動作をさせたいのですが、リンクの記述は開示されてますでしょうか
※
{contact_url}?item_code=xxxx
では希望の動作になりませんでした
恐れ入りますが、「この商品について問い合わせる」ボタン押下後のページ
(商品コード等も記載される問い合わせフォーム)と同リンクURLはご認識の通り、{contact_url}?item_code=xxxx にて商品コードを指定することで、商品名が入った問合せページを表示することが可能です。
イージーマイショップにて提供のタグ{contact_url}はイージーマイショップにて生成されたページ内であればタグがURLに置き換わりますが、それ以外のページではタグのままの文字列となってしまいますので、拡張設定>リンク・独自タグ一覧内、「お問合せページ」項目にて、
お問い合わせフォームのリンクURLがございますので、そちらをご覧ください。
お問合せフォームURL
https://ショップID.easy-myshop.jp/c-contact
商品について問い合わせるURL
https://ショップID.easy-myshop.jp/c-contact?item_code=商品コード
回答ありがとうございます。
すみません言葉が足りませんでした。
「この商品について問い合わせる」ボタンで開くウィンドウと、{contact_url}?item_code=xxxx で開くウィンドウで、表示内容に細かい差異があります。
「この商品について問い合わせる」ボタンで開くのと同じ内容を、任意の位置に設置したリンクから開きたいため、お伺いしました。
「この商品について問い合わせる」ボタンの場合、商品の登録方法により異なりますが、対象の商品の種類名や選択されている
オーダーメイド項目などの情報も含めたお問合せフォームが表示されます。
また、お問合せ管理にて「お問合せフォーム」「商品についてのお問合せフォーム」に対し“お問合せ種類”を追加する事ができます。
こちらも、「この商品について問い合わせる」ボタンからであれば表示が可能です。
ご案内の「{contact_url}?item_code=xxxx」につきましては、案内が不足しており大変恐れ入りますが、フォーム上部に商品名を表示するのみの方法となります。
以上から、表示の差異についてはオーダーメイド項目等の情報有無と思われます。
オーダーメイド項目等の情報についてはショップページ側からのみ取得できる情報となりますので、リンクとして掲載した場合の情報取得は、
大変恐れ入りますが、標準の機能や設定としての提供がございません。
この様な回答となり大変恐れ入りますが予めご了承くださいますようお願いいたします。
いつもお世話になっております
商品登録ページでレコメンドのオプション商品に
上から下と順番に表示したい順にと入力しますが
実際の商品詳細ページはなんらかの規則で
入力した順とは違って表示されます
上から下と順番に表示したい順に
実際の商品詳細ページに左から右と
表示されるように設定することはできますか?
もしできないのであれば可能にして欲しいのと
もう一つ表示順を移動ができるように機能追加して欲しいです
恐れ入りますが、オプション商品の表示順を変更する専用の設定はございません。
現在の表示優先順位は[新着・おすすめ>おすすめ>新着>商品登録が最近のもの]となっております。
※オプション商品登録順ではございません。
恐れ入りますが、おすすめや新着として商品登録していただく等でご対応くださいますようお願いいたします。
今後、オプション商品の表示順に関しましては商品の表示順を適用させるなど、その他の方法を検討させていただきます。
対応が可能となりましたら「店長さまへのお知らせ」にて案内させていただきます。
おすすめしたいものでも優先順位があるのでぜひ!
よろしくお願いいたします
お世話になります。
在庫が少なくなった商品に在庫わずかという表示をしたいのですが、教えていただけますでしょうか。
在庫の表記に関しましては、店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブから
商品一覧、商品詳細それぞれでの表記を変更できます。
[ページ選択:商品一覧]より深緑色のエリアにございます「商品一覧・フレーム設定」を押していただき、
在庫表記の項目にて「文字」などを指定して変更してください。
[ページ選択:商品詳細]より深緑色のエリアにございます「価格、カート」の編集ボタン(鉛筆マーク)を押していただき、
同様に在庫表記の項目にて「文字」などを指定して変更をお願いいたします。
会員ログインページで、エラーが発生した場合に表示されるページ「c-member-login/login」は編集可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせページのサンクスページの文言変更等は可能でしょうか。
デフォルトではページが切り替わり「お問い合わせありがとうございます。」が表示される状態です。
よろしくお願いいたします。
カード決済を足したいのですが…
安くて、安心なのはどれでしょうか?
easy myShopと連携しているクレジット決済サービスにおいて、月額利用料が“安い”のは「PayPal」です。
但し、売上が多い店舗につきましては、売上手数料の安い「EC決済ソリューション」をお勧めしてます。
“安心”という面では、
各社強固なセキュリティ対策を行ってますので、全て安心して利用できるサービスです。
フリーページにjavascriptを使ったひとつ前のページに戻るを使おうと下のですが、ソースからscriptが消えてしまいます。
これは使えないのでしょうか?
<a href="javascript:history.go(-1)">
フリーページにてjavascriptを使用したコードをご利用いただくことは可能です。
また、投稿いただきました以下のコードにおいても動作することは確認できました。
<a href="javascript:history.go(-1)">戻る</a>
コードが消えてしまった可能性として、フリーパーツやFULLフリーページの設定画面にて[かんたんモードに切り替える]ボタンや[フルHTMLモードに切り替える]ボタンにてモードを変更された際にscriptコードが削除された可能性はございます(この場合、コードが削除される警告が表示されます)。
別の記載にはなりますが、イージーマイショップのテンプレートにて使用している以下のコードの利用もお勧めいたします(こちらであれば、他の戻るボタンと同じスタイルが適用されます)。
■コード例
<input type="button" value="1つ前のページに戻る" onclick="javascript:history.go(-1);">
以上を踏まえご確認いただき、コードが消えてしまう手順がございましたら、再度ご連絡いただけると幸いです。
ご連絡内容を基に検証及び調査を行います。
いつもお世話になっております
カテゴリの一括変更ができたら助かるのですができないですよね?
もしできないのであれば機能追加していただけると嬉しいです!
恐れ入りますが、商品内容の一括変更ボタンからの変更においてカテゴリ項目はございません。
お手数ですが、商品データを[検索してダウンロード]からダウンロードしていただいたのちに、
商品データ内のカテゴリを編集していただきアップロードしていただくような対応となります。
カテゴリの一括変更に関しましては、今後実現可否も含め検討し、機能として提供可能となった場合は
店長ナビよりご連絡いたします。
一括変更ボタンではなく、カテゴリ一覧(店長ナビ>商品管理)に表示される登録カテゴリの一括変更である場合、
こちらも恐れ入りますが、画面上での変更が行えません。
一括で複数のカテゴリの情報変更(更新)を行う場合は[一括アップロード]ボタンよりCSVデータによる
データ更新にてご対応をお願いいたします。
初歩的な質問だったらすみません。
商品詳細ページのパンクズが該当カテゴリ全て表示されてしまいますが、これを1つのカテゴリだけ表示するようにはできますでしょうか。
商品を登録する際に税抜き価格で表示したいのですが、税込み価格でしか登録できないのですが、税抜き価格で登録することは可能でしょうか?
カートを見る→支払い確認の際には税込み価格で表示できればいいなと思っています。
また特定商取引の項目で、電話番号を登録しなければなりませんが、メールアドレスだけを表示したいです。
こちらは電話番号が必ず載るのでしょうか?
もし必須でなければどのように電話番号は表示させずにメールアドレスだけを表示すればいいのでしょうか?
商品登録時の価格入力方法につきましては、店長ナビ>開店設定>ショップ設定の「商品価格入力方法」の
項目にて設定が可能となります。
ショップページ内での税表記に関しましては、拡張設定>デザイン設定 の「レイアウト」タブの「商品一覧・フレーム設定」の「消費税表記」
および、開店設定>カート設定の「カート内での消費税表記」で設定をお願いいたします。
また、特定商取引法に基づく表記ページの店舗情報に関しまして電話番号・メールアドレスの入力は必須となっており、
ページ内に公開されるものとなっております。
ネットショップの運営上省略できないものとなりますので、恐れ入りますがご対応お願いいたします。
お店側でカスタマイズできますでしょうか?
こちらのお勧めセットを促すのに、必要な設定があれば、ご教示下さい。
何卒よろしくお願い致します。
クイックオーダーは会員様がマイページでのみ行えるものとなっており、商品ページに移動せず商品コードを入力することで複数商品を購入することが可能です。
※オーダーメイド・セット商品、定期購入商品は購入できません
※会員機能は有料プランでのみご利用いただけます。
上記を踏まえますと、クイックオーダーで「お勧めセット」を受ける場合は通常商品として商品登録していただく必要がございます。
また、店舗様でのカスタマイズにつきましてクイックオーダー画面に関しましてはシステムで生成される部分となりますので店舗様にて編集することができません。
商品に対しカスタマイズ項目がある場合は、クイックオーダーではなくオーダーメイド商品として通常の商品購入の手順を行っていただく事をお勧めいたします。
また、オーダーメイド商品については複数の商品を指定してセット商品としての登録も可能です。
合せてお試しください。
オーダーメイド商品の登録に関しましては以下のヘルプページをご活用ください。
オーダーメイド商品の登録
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=ordermade
お世話になります。
早速ですが、レスポンシブ対応について問い合わせさせていただきます。
モバイルサイズで表示した際、
TOPページにあるヘッダーメニューがうまく表示されず、見切れてしまいます。
また、TOPページ下部にフリーパーツで設置したご利用ガイドも少し見切れてしまっています。
モバイルでの標準ページ倍率も小さくなってしまいます。
ご回答いただけますと幸いです。
お試し期間で現在利用中で、あと数日なのでお伺いします。
「期間終了後は、無料版としてご利用を継続できます。」との記載がありますが、お試し期間中にいろいろ設定したものは、そのまま残るのですか?いったんリセットされるのですか?
カートのみの有料版の利用で考えています。
お試し期間終了後は自動的に無料プランへ切り替わりますが、登録済みの設定はそのまま引き継がれますので、ショップページの内容等は引き続きご利用いただけます。
なお、オーダーメイド機能等の有料プラン限定の機能に関しては無料プランへ利用時は使用できなくなります。
有料プラン限定の機能にて登録された内容は管理画面(店長ナビ)上にデータ上は残りますが、編集やショップページへの表示、反映はできませんことを予めご了承ください。
※有料プラン切替後に再度編集や表示ができるようになります。
お世話になっております。
新規会員登録時に、メールアドレス誤りを防ぐため最初にメールアドレスを入力し、そこに届いたURLにて会員登録をする機能はありますでしょうか。
恐れ入りますが、新規会員登録時にメールでの会員登録URLを案内する機能はございません。
また、メールアドレスの入力フォームに関しましても、2回入力のフォームなどを追加する設定も
ございませんので、備考欄に初期文として、注意喚起の案内をするなどのご対応お願いいたします。
このような回答となり大変恐縮ですが、何卒ご容赦くださいませ。
回答ありがとうございます。機能なしの旨承知しました。メールアドレス2回入力はともかく、仮URL送信の機能はとても有用だと思いますので、将来的に実装していただけるようご検討いただければ幸いです。
貴重なご意見ありがとうございます。
メールアドレスによる仮登録後の会員登録に関しましては、今後実現可否も含め検討し、機能として提供可能となった場合は
店長ナビよりご連絡いたします。
商品詳細欄のサブ1とサブ2に説明を入力すると、関連商品の上に表示されてしまい、説明欄を全てスクロールしないと関連商品を見ることが出来ません。
サブ1とサブ2の商品説明文を関連商品の下に表示したいです。
設定方法をお教えください。
よろしくお願い致します。
ラッピングサービスが人気のため常にランキングの一位に表示されてしまい困っています。個別にランキングに非表示にする方法はないでしょうか?
恐れ入りますが、ランキング機能において特定の商品をランキングから外す設定はございませんので、
商品としてラッピングサービスを登録するのではなく、注文オプションとしてラッピングサービスを
設定していただくことをお勧めいたします。
店長ナビ>開店設定>カート設定の配達・オプションサービス欄に「注文オプション」にて有効にチェックを入れていただき、詳細ボタンから設定が可能です。
※カート画面(購入画面)に注文オプション項目が追加されます。
または、希望されている内容とは異なりますが、ランキングの指定を「注文件数順」ではなく、
「個別指定」にし、希望される商品のみを表示する方法もございます。
以上を踏まえ、ご検討・お試しください。
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