ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
出荷準備期間の設定です。
通常は翌日以降の納品日を指定可能。本日の20:00を過ぎると翌々日の納品日を指定可能。
とするには、出荷準備期間の日数と時間をどのように指定したら良いでしょうか?
また、「翌日以降の納品日選択が可能」としたい場合はどうしたらよいでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。
配送方法で ゆうパケット(有料)のものを設定しましたが
実際に配送方法ゆうパケット(有料)を設定しても
カートを入れた際に送料が加算されません。
設定方法について教えてください。
お客様情報、お届け先の項目に携帯電話等の項目追加を希望します。
カート画面内にて登録するご注文者様情報の中で、ご注文者情報とは別にお届先を指定する場合のお届先情報の項目を追加する事はできませんので予めご了承ください。
ご注文者情報の画面にて下部の[その他]項目内であればリクエスト(アンケート)設定(開店設定>カート設定)にて店舗様の事由に項目を追加する事ができます。
別の方法として、ご注文者情報や別のお届先を入力する項目名を変更することは可能です。
文字変更(デザイン設定>文字変更タブ)を開き[注文情報・会員情報項目名▼]にある「電話番号」項目の名称を変更いただくも可能です。
※この項目は注文者情報と共通の内容となりますので注文者情報の「電話番号」も指定された項目名となります。
以上を踏まえ設定をご検討くださいますようお願いいたします。
こちらの内容をお買い上げ明細に記載したい場合のHTMLコードを知りたいです。
お買い上げ明細に注文者情報とは異なるお届先情報やリクエストを表示させるための帳票タグは、
拡張設定>デザイン設定>帳票デザイン>お買い上げ明細[編集(鉛筆マーク)]>右側ヘルプ内[帳票テンプレートタグ]
のリンクがございますので、リンクより必要な帳票タグをテンプレート内に追加し、[保存]してください。
例えば、リクエストを表示させたい場合は、{request_title}と{request_answer} を活用してください。
※ループタグ(<ORDER_REQUEST_LOOP_BLOCK_START>と<ORDER_REQUEST_LOOP_BLOCK_END>)を
忘れずに追加してください。(リンク名「帳票テンプレートタグ」の下に同様の内容を記載しています)
定期購入でお求めいただいているお客様より、
登録したクレジットカードで不正利用された疑いがあり、利用停止になってしまったため、
別のクレジットカードに変更したいと問合せを受けました。
定期購入の途中で、クレジットカードを変更する方法はございますでしょうか。
ご教示いただけますようお願い申し上げます。
商品を買い物籠に入れると
「以下の商品は現在取扱していない、在庫不足、販売期間外などの理由でカートから削除しました。」
というメッセージが出ます。
買い物事態はそのまま進めばできるようですし、
一旦買い物籠から商品を削除して再度買い物籠に入れるとメッセージは表示されませんが
お客様も迷われますから対処法を教えていただきたい。
いつもお世話になっております。
商品詳細画面(お客様からも見えてる状態)で、商品を選択する画面で、商品コードも表示、見えている状態にしたいのですが可能ですか?
弊社ショップは、URLの一番最後に商品コードと同じ番号を振り分けていて、商品選択画面もしくは詳細画面のどこかに、商品コードが表示されていると助かりますことから、ご質問させて頂きました。
宜しくお願いします。
全てが難しすぎて、分かりません。商品の登録の仕方など、1から教えて欲しいのですが、有料プランにすれば、電話などで入力方法を1から教えて頂けるのでしょうか?
ショップ設定に関しては、簡単ではございますが以下で手順を掲載しておりますのでご参照ください。
ショップオープンウィザード
http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-list?category_id=2
上記サイトでは現在情報量が少ないため、イージーマイショップでのネットショップ作成手順を簡単ではありますが、以下に案内いたします。
まずは店長ナビトップの「ショップオープン」からショップに必要な以下の情報を登録します。
・ショップ名やショップURL、Emailなど
・支払方法
・特定商取引法の表示項目などネットショップに必要な項目
・送料の計算方法
・カート内の設定 など
以上の登録が終わりましたら、商品登録を行います。
商品登録は店長ナビトップにある[商品管理(または商品管理>商品一覧)]から商品一覧を表示します。
[商品登録]ボタンから商品の登録を行います。
商品登録については、以下にてヘルプを用意しておりますのでご覧ください。
商品を登録する
http://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=item_entry
以上で、ネットショップの作成は完了です。
店長ナビ右上の[ショップページ]から作成されたネットショップをご確認ください。
以降は拡張設定>デザイン設定からショップデザインを変更するなどその他設定も可能です。
その他機能や操作方法に関するヘルプページは下記がございますのでご活用ください。
イージーマイショップ オープンガイド
https://emshelp.easy-myshop.jp/
最後に、ご認識の通り有料プランをご契約後は電話での操作方法に関するサポートは可能です。
有料プランご契約前はお問い合わせフォームまたは本サイト(おたすけマイショップ)への
ご質問に対する回答によるサポートとなりますことをご了承ください。
以上、この様な案内となり大変恐れ入ります。
お世話になっております。
海外向けの販売もしていきたいと思うのですが、英語のサイトを別に作ろうかと考えています。
幾つか気になることがあるので質問お願いします。
・英語のショップを作った場合、在庫を共有することができるか
・金額をドルで、設定することはできるか。
・お客様情報入力画面は英語表示できるか
・イージーペイメントのクレジット払いは海外からでも支払可能か
・トークン決済の際のメール(店舗から送るわけではないもの)を英語に設定することは可能か
よろしくお願いいたします。
ご質問内容について回答致します。
> ・英語のショップを作った場合、在庫を共有することができるか
英語のショップを別のアカウントで作成されると認識して回答致します。
別アカウントとの在庫データの共有はできかねます。
店舗様にて各アカウントの在庫数が増減した際、お手数ですが、管理画面にて修正頂きますようお願い致します。
> ・金額をドルで、設定することはできるか。
イージーマイショップは「円」のみの対応となります。
表記に関しては「$」に変更することは可能ですが、小数点以下の表現はできかねます。
また、クレジットカード決済などを行った場合でも日本円としての決済となります。
> ・お客様情報入力画面は英語表示できるか
項目名称画面(店長ナビ>デザイン設定>[項目名称]タブ)にある[注文情報・会員情報項目名]から変更できます。
その他の英語表記については、Google翻訳サービスのご利用をお勧め致します。
※ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)から「Google翻訳」パーツを作成してご利用下さい。
> ・イージーペイメントのクレジット払いは海外からでも支払可能か
海外発行のカード利用は可能で、上記の通り、日本円としての決済となります。
> ・トークン決済の際のメール(店舗から送るわけではないもの)を英語に設定することは可能か
イージーマイショップから送信するメールはメール設定(店長ナビ>開店設定)からメールテンプレートを英語表記に店舗様にて変更して頂くことで可能です。
回答は以上です。
お問い合わせ内容と認識が異なっている場合は、お手数ですが、具体例を踏まえ再度お問合せ下さいますようお願い致します。
ありがとうございます。
> イージーマイショップは「円」のみの対応となります。
・「円」のみの対応というのは、合計金額等は、$表記できないなどということですか?商品毎に、店舗側でお客様側から見える$のほかに、円を設定するようなかたちかたちだったり、商品は$でも、合計金額はレートを設定して円で請求みたいになるのでしょうか?
>その他の英語表記については、Google翻訳サービスのご利用をお勧め致します。
「Google翻訳」パーツを使うのであれば、日本語ページに貼り付ける形になるのですよね。日本特有の物を売るので誤訳が多く、既にあるページに「Google翻訳」パーツを貼るのではなく英語サイトを新たに作ろうと考えたのですが、誤訳される単語を修正することができたりしますか?
トークン決済のとき注文確認メールの前、支払い完了までにパスワードの送信はなかったですか?勘違いだったら申し訳ありません。
お手数おかけします。
ご質問内容に対し回答致します。
> ・「円」のみの対応というのは、合計金額等は、$表記できないなどということですか?商品毎に、店舗側でお客様側から見える$のほかに、円を設定するようなかたちかたちだったり、商品は$でも、合計金額はレートを設定して円で請求みたいになるのでしょうか?
ショップ内の商品価格や合計金額の単位「¥」を「$」に表記を変更することはできますが、実際は日本円として計算されます。
例)
項目名称(デザイン設定>項目名称タブ)の[価格表示]の¥を$に変更するとショップ内の表記は以下の通りです。
変更前 ¥1,500 ⇒ 変更後 $1,500
上記の様に表記は「$1,500」となっていますが、この商品がクレジットカード決済で購入された場合は"日本円"で1,500円の請求となります。
(1,500ドルの請求ではございませんので、表記の金額をレート計算した場合の実際の金額は異なります)
以上から、"表示のみ"の変更となりますので、運用の際にご注意下さい。
> 「Google翻訳」パーツを使うのであれば、日本語ページに貼り付ける形になるのですよね。日本特有の物を売るので誤訳が多く、既にあるページに「Google翻訳」パーツを貼るのではなく英語サイトを新たに作ろうと考えたのですが、誤訳される単語を修正することができたりしますか?
ご認識の通り、Google翻訳サービスの翻訳次第となりますので、誤訳等はあるかと思われます。
誤訳を修正することはできかねますので、誤訳を避けたい場合はGoogle翻訳サービスのご利用はお勧めできかねます。
別アカウントとしてショップページを作成し表示する文字を全て英語に置き換える場合、システムにて表示しているエラーの文字列などは店舗様にて変更することはできませんので、全てにおいて英語での表記に置き換えることができません。
以上を踏まえ、英語サイトの作成をご検討下さい。
> トークン決済のとき注文確認メールの前、支払い完了までにパスワードの送信はなかったですか?勘違いだったら申し訳ありません。
「トークン決済」とのことですが、イージーペイメントのクレジットカード決済と認識して回答致します。
クレジットカード決済では、クレジットカード情報登録時にカード番号や名義・有効期限と共にセキュリティーコードも含めて登録を行います。
これに加え「3Dセキュア」を設定されている場合は、本人認証に必要なパスワード等の登録が必要となります。
(3Dセキュアの設定については、イージーペイメントクレジットカード決済の設定画面をご覧下さい)
※3Dセキュアの設定を「なし」にしている場合はカード情報以外にパスワードの登録等はございません。
はじめまして。現在無料期間で制作している者です。海外の外国人の方が、イージーペイメントでクレジットカード決済に進む場合、支払い画面は英語切り替えボタンなどありますでしょうか。
宜しくお願いいたします。
お米を売っているのですが新規のお客様が多くなってきて在庫が切れる心配が出てきました。
新規のお客様の登録と、カート画面へ入れなくする設定はありますか?
お客様より、「注文時に登録したカードの利用限度額が上限に達してしまったため、別のカードをマイページで変更した」とのことです。2/29に発送処理をするご注文ですが、その分から変更されたカードで決済ができるのでしょうか。
また、次回注文時からの変更になる場合、現在受注している分は上限に達しているカードでの決済になりますが、その場合どのような処理になりますか。
会員機能を使用しています。
以前は、お客様自身が新規会員登録時にクレジットカードを登録でき、また会員マイページから登録クレジットカードを変更できたと記憶していますが、現在はできないようです。
どうすればクレジットカードの登録と変更をできるようになりますか。
お客様に会員登録をお願いしているのですが、
「不正なアクセスと判断されました。ブラウザの設定等をご確認いただき再度お試し下さい」というエラーが発生し
会員登録を進める事ができないという問合せがありました。
こちら、原因として考えられるのはどのようなものになりますでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。
以前使っていたメールアドレスが使えなくなり、現在は専ら新しいアドレスにイージーマイショップの設定を変更しておりますが、届きません。
全て確認しましたが間違っておりませんでした。
受信側のチェックをしてみます。
ご指摘ありがとうございました。
本当にお願いします。
アップデートする際は、何を改善・追加することを事前予告してください。
「商品コードが重複しています。または種類コード・・・」
など、訂正が多くて、めんどくさい。
デバッグで修正するやり方はやめて・・・
詳細な手順は確認できませんが、投稿いただきました内容からファイルをアップロードした際に表示されたエラー内容と見受けられます。
今後、表示されるエラー内容について、わかりやすい内容での表示を検討いたします。
また、ファイルアップロードの場合、画面右側の【ヘルプ】内にフォーマットを案内するリンクやサンプルデータのダウンロードも可能でございます。
合わせてご参照いただければと存じます。
ご指摘内容がファイルアップロード時のエラー内容ではなく、イージーマイショップのバージョンアップにて
変更となった仕様などの案内の場合、既にご確認済みの場合は恐れ入りますが、バージョンアップ完了後に
「店長さまへのお知らせ」にて「バージョンアップのお知らせ」の題目で毎回ご案内させていただいております。
また、公式サイトの以下のページでも案内しております。
https://www.easy-myshop.jp/info.html
今度、ご利用者様にとってわかりにくい表現はなるべく避けてご案内できるように検討いたします。
大変お手数ではございますが、随時ご確認いただきますようお願いいたします。
デザインとグッズがセットになった商品を、デザイン料込みの価格で販売しているのですが、同じデザインで商品を2個以上ご注文されたときに、2個以上からは商品の価格のみに設定したいです。
2個以上でデザイン料込みの商品価格が数量分加算されるため、変更できるよう設定したいです。
現在、オーダーメイドのオプションにて、10枚まで追加枚数を選べるようにしているのですが、11枚以上の時などには対応できません。(表示が長くなるのも見映えが悪いので)
販売ページは下記になります。
https://www.kiminomoyo.net/c-item-detail?ic=A000000021
設定の仕方をご教示お願い致します。
設定の仕方をご説明いただきありがとうございます。
お客様が注文時に分かりやすそうな方で設定してみようと思います。
また設定時に不明点が出てきましたら質問させていただくことになるかもしれませんので、その際はよろしくお願いいたします。
別のシステムからイージーマイショップへの移行を考えています。
会員情報CSVによると、
会員データ一括アップロードで、
<パスワード>
初期値 ※
型 文字
最大文字数 32
備考 登録時:必須、更新時:パスワードを更新しない場合は空欄
※項目指定がない場合はメールアドレスと同じになります。
とありますが、
パスワードを項目指定せずに会員を登録して、
メールアドレスが32文字以上の場合はどうなりますか?
現在送料設定を合計重量設定に変更しようとしています。
重量設定項目を最初は、全てしようとしましたが、途中で計画を変更して10項目程度に減らそうとしました。
ところが、11番目を0にしたところ
「11番目の重量を入力してください。」と表示が出てしまい。
変更ができません。
一度設定した項目は、減らすことができないのでしょうか?
お教えいただけますようお願いいたします。
退会のしかたはどのようにしたらいいですか?
やろうと思ったのですが結構難しかったのでやめたいです。教えて下さい
イージーマイショップの退会(ご解約)は、以下の問合せフォームからお知らせ下さい。
イージーマイショップ お問い合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/form.cgi?fc=c
[お問い合わせ種類]から「ご契約について(解約)」を選択した後、ログインする際のユーザーID(ショップID)を入力して、ご解約理由の選択及び入力いただきお送り下さい。
(適応希望日があれば、入力して下さい。入力されない場合は、お試し期間終了日または、次回更新日に解約となります)
お問合せをお送り頂いた後、サポート事務局から受付完了メールが送信されれば、手続きは完了です。
お手数ですが、以上の手続きを行って頂きますようお願い致します。
他システムを利用し配送・返金を行うため、こちらのサービスの退会をさせていただきます。
ご解約について、承知しました。
ご登録のアカウントについては、本日以降に停止いたします。
※アカウントが停止されると同時にご登録頂いたデータや設定内容も全て削除されます。
必要に応じてデータのダウンロードを行ってください。
尚、ご解約の連絡につきましては、可能であれば、お問合せフォームからもご連絡いただけると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
私には、まだショップ開業は難しくて解約お願いします。
投稿いただきましたお名前とメールアドレスでご契約情報をお調べしましたが、イージーマイショップには登録がございませんでした。
恐れ入りますが、お問合せサービスにお間違いがないか再度ご確認ください。
(イージーマイショップからの請求ではない可能性がございます)
ご契約について別のメールアドレスなどアカウントが特定できる情報がございましたら、ご利用者様特有の内容となりますので、以下のお問合せフォームからお送りくださいますようお願いいたします。
いただいた情報をもとに、再度ご契約情報を確認させていただきます。
お問合せフォーム
https://www.easy-myshop.jp/inquiry.html
イージーマイショップの退会(ご解約)は、以下の問合せフォームからご連絡ください。
イージーマイショップ お問い合せフォーム
https://easy-myshop.jp/inquiry.html
[お問い合わせ種類]で「ご契約について(解約)」を選択した後、ログインする際のユーザーID(ショップID)を入力して、ご解約理由を選択及び入力いただきお送りください。
(適応希望日があれば、入力して下さい。入力されない場合は、当日または、次回更新日に解約となります)
解約希望のお問合せをいただいた後、サポート事務局から受付完了メールが送信されれば手続きは完了です。
お手数ですが、以上の手続きを行っていただきますようお願いいたします。
いつもお世話になっております。
このたびご案内のメールをいただき
迷惑メール対策に伴う対応(自ドメインへのDNSレコード登録)をいたしました。
関連した質問というか要望なのですが
以前から時々コメントがありました
会員さまへの一斉メール配信機能につきましては実装は難しい状況でしょうか。
というのも
現在はメール受信を許諾くださっている会員さまのリストを
csvで書き出し、メール一斉送信ソフトで送っています。
しかし、今回の迷惑メール対策を見ますと
ワンクリックでの配信解除が推奨されるなど
このようなソフトでの配信は難しくなる(すでに難しい)と感じています。
メルマガ配信サービスなども考えられますが
どちらにしても、会員ページでのメール許諾可否との連携はできず
手動でのメールリスト管理が非常に面倒に感じます。
会員ページと連携した配信機能の追加がベストですが
それが難しい場合、何かおすすめの管理方法がありますでしょうか。
一部店舗様にご依頼している迷惑メール対策に伴う対応(自ドメインへのDNSレコード登録)について、
ご対応いただきありがとうございます。
ご面倒をおかけしますが弊社側で確認や認証を行いますので、対応完了後は以下問合せフォームより
ショップIDと共にご連絡をお願いいたします。
(すでにご連絡いただいているようであればご放念願います。)
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
また、会員様への一斉メール配信機能につきましては現在準備中ですが具体的な提供時期は未定となっております。
大変お待たせしており恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※公開準備が整いましたら店長ナビトップ「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
ご要望とは異なりますが、会員機能を活用することで、店舗からの「お知らせ」を個々の会員様や会員グループに対し会員マイページ内で案内することができます。
会員様がショップページへのログインをしていただかないと見られないため、メールに比べると会員様が確認できない場合もございます。
手順をご案内いたしますので、ご利用いただけますと幸いです。
1. 会員管理>会員向けお知らせ一覧>[新規お知らせ登録]をクリック
2. 表示方法などを選択し、「個別メッセージ」にお知らせしたい内容を入力
表示方法は3種類ございます。
〇マイページのお知らせ欄
会員マイページ内に表示されます。
〇強制表示(ダイアログ)
会員マイページのログイン時に以下のようなダイアログ表示ができます。
回数制限を設けて一定回数表示を強制することも可能です。
〇常時表示(メッセージアプリタグ)
「メッセージアプリタグ」をページ上に配置することで会員ログイン後はショップページ上に表示されます。
※タグはページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)にて「フリーパーツ」などを使用して配置してください。
ご案内は以上になります。ぜひご活用ください。
送料設定を重量別に、設定しようと考えています。
その時の種類が設定ページの11種類より多くしたい場合には、どのようにすればよいでしょうか?
何か方法がありましたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。
恐れ入りますが、1つの配送設定に対して「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の項目は11項目までとなっております。
それ以上の設定に関しては「上記を超える(無制限)」にて設定をしていただく仕様となっており、
項目数自体の追加はできませんことをご了承ください。
お客様側が受け取る(受信する)メール側のみ、問い合わせ本文を表示したいのですがうまく反映されません。
[開店設定]>[メール設定]>[お問合わせ/その他]で、
『受付』のメールの内容を下記の通り編集しております。
テンプレート内容-------------
受付番号: {contact_number}
氏名: {contact_name}
メールアドレス: {contact_mail}
お問合わせの用件: {contact_kind}
<QUESTION_LOOP_BLOCK_START>
▼{question_title}
{question_answer}
<QUESTION_LOOP_BLOCK_END>
-------------------------------
上記の様に編集したのちテストしたところ
ショップ側が受信するメールには設問の全てのタイトルを含め本文は表示されているのですが、
お客様側が受け取る「受付いたしました」メールの本文には入力した内容が表示されません。
デフォルトの{contact_body}でも同様に、お客様側が受け取るメールだけ表示されません。
お客様側が受け取るメールでは表示されない仕様でしょうか?
ご確認の程よろしくお願いいたします。
お買い物中のカートページにて、通常「あと○○円で送料無料」表示のところを、「あと○○円まで送料そのまま」の表示に変更することは可能でしょうか?
当店では送料無料の商品はなく、すべて一会計の合計金額によって送料を算出するため、現在の送料の範囲内で、まだ商品を追加することが可能であると伝える目的で表示変更ができたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
「あと○○円で送料無料」は指定した金額以上の会計時に送料を無料にする設定になります。
※各配送方法の編集画面(開店設定>配送設定)で、【付加条件】の「あと○○円で送料無料」を設定、及び
「□商品登録で「商品別送料」の「送料ルール」を指定している商品も対象」と
「□無料設定をすべての配送方法で同じにする」にチェックが入っている場合に表示されます。
そのため、ご不便をおかけいたしますが、「あと○○円で送料無料」表示のところを「あと○○円まで送料そのまま」の表示に変更することはできません。
カートページに常時固定分の表示になりますが表示させる方法がありご要望に近い表示ができると存じます。
以下に手順を案内いたしますのでお試しください。
※こちらの方法は固定した文章を表示するのみとなり、カートに入れた商品額に応じて金額部分のみを変更することはできませんのでご注意ください。
1.拡張設定>デザイン設定>レイアウトをクリック
2.「ページ選択:」のプルダウンから「カート」を選択
3.未使用パーツの[新規作成]をクリック
4.「パーツ選択:」のプルダウンから「フリー」を選択
5.表示させたい内容(「あと○○円まで送料そのまま」)を記入
文字の大きさ、字体、位置など選ぶことができます
画像を貼り付けることもできます
6.作成した「フリー」パーツを表示する位置にドラッグ
ご案内は以上です。
建築資材の販売をしています。
そのため、小さいものから長さ3Mを超えるものまでさまざまあり様々な送料が必要です。個数別・商品・地域別に送料を設定しようと考えています。
①その方法として、例外設定で重量別送料設定はかのうでしょうか?
難しい場合には、何か別な方法でできないでしょうか?
②重量別設定は、数字的には100万単位くらいまで設定はかのうでしょうか?
恐れ入りますが、「例外送料」では送料計算方法として「一律」「送付地区別」のみとなります。
「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の設定はできませんことをご了承ください。
通常の配送方法に対してのみ設定が可能です。
有料プランをご契約いただいている店舗様のみにはなりますが配送設定を複数設定が可能です。
商品に対して「禁止する配送設定」を設定いただくことが可能ですので条件などを設定することで
例外送料を利用せずにご希望の設定が可能と存じます。
「重量・サイズ・金額別 × 地区別」の設定を利用したい場合はお手数ではございますが、
商品毎に配送方法を分けていただくなどでご検討ください。
また、数字的には18桁まで条件を設定(入力)していただくことが可能です。
いつもお世話になっております、
商品登録の際に初期在庫数設定(在庫数管理するで設定時)の値が入力必須となりましたが【NULLのときは"0"とみなす】ようにして頂けないでしょうか(つまり依然と同じ)
手作業での登録の際に毎回0を入れる作業が増えてしまったので検討お願いいたします。
在庫管理機能仕様変更の件でご不便をおかけしております。
前回(2023年12月度)のバージョンアップにて商品登録の際に初期在庫数設定の値の入力を必須とさせていただいております。
初期の在庫設定時に数値の入力を行わずに商品情報を登録することで(在庫数未入力のままとなり)販売ができていなことを防止するため、
恐れ入りますが、初回時に何らかの数字をご入力いただく仕様に変更させていただいております。
なお、初期在庫設定の対策として既存の商品をコピーで作成していただくことで
初期在庫管理数の入力を省くことは可能でございます。
1.[商品登録]から「商品作成時のテンプレート(仮の商品)」を[非公開]で作成
2.「在庫管理」にて「○する」を選択していただき初期の在庫設定は「0」
3.その他「商品名」等、必須項目に関しては「sample」等で作成いただき[保存]をクリック
4.次回商品作成時から、商品管理>商品一覧「商品作成時のテンプレート(仮の商品)」の
[その他▽]より[コピーして作成]から商品を作成。
※「商品作成時のテンプレート(仮の商品)」にてご入力いただいた商品名や価格等の内容変更は変更する必要がございます。
このような回答となり恐れ入りますが、ご案内は以上となります。
今後、初期在庫数の入力について検討させていただきます。
お客様からの問い合わせ内容を削除してしまった際の復元が可能かどうか?可能であれば復元方法を教えて欲しい
今回のバージョンアップで帳票を直接PDF保存ができるようになりましたが、どうやらJIS外(Unicode)がうまくPDF化されないようです。
実際に「濨」(Unicode U+6FE8)という文字が空白で出力されました。
改修をお願いします。
帳票機能の件でご不便をおかけしております。
恐れ入りますが、「濨」(Unicode U+6FE8)という文字につきましては日本語ではなく、中華フォントであることからPDF出力では対応できておりませんでした。
先ほど、ご案内のフォントに対しても出力が可能になるようにシステムの改修を行いました。
お手数ではございますが、お手隙の際にご確認の程よろしくお願いいたします。
※ブラウザを再起動した後にご確認ください。
お世話になっております。
帳票の送料金額を変更できますか?
領収書や納品書です。
恐れ入りますが、宛名など帳票ダウンロード時に任意箇所を変更する機能はございませんことをご了承ください。
※生成される帳票は指定された注文データを基として生成されていますので送料は注文データを注文詳細画面から
変更いただく(または注文キャンセルしてコピーにて変更する)必要がございます。
決済方法によっては設定に応じて注文情報の変更可否が可能です。
■「銀行振込」「代金引換」「フリー」の決済
「受注待ち一覧~発送待ち一覧」の店舗様と直接お金のやり取りをしていただく
「銀行振込」「代金引換」「フリー」の決済であれば[詳細]より送料を変更いただいたのちに帳票を発行してください。
なお、注文管理>発送済み一覧の注文に関しては情報の変更をすることができませんので予めご了承ください。
※[発送待ちに戻す]をしていただくことで変更することは可能です。
■「 銀行振込-バーチャル口座決済(イージーペイメント) 」「コンビニ決済(イージーペイメント)」
ご注文者様に対し支払案内メールの送信済み、または、お支払い完了後は「受注待ち一覧~発送待ち一覧」の
ステータスに注文情報がある場合でも変更はできませんことをご了承ください。
※この場合、注文データを変更内容でコピー作成(注文情報の立て直し)していただく必要がございます。
※購入者様が既に入金されている場合は自動で返金などがされませんので注文情報の立て直しは推奨いたしません。
■「クレジットカード決済(イージーペイメント)」
「受注待ち一覧~発送待ち一覧」(決済の確定前)のステータス上の場合は金額の変更をしていただくことは可能です。
変更時は、変更後の金額で与信の再取得を行います。
※与信の再取得ができなかった場合、再度購入者様に決済をしていただく場合がございます。
※デビットカードご利用いただいている場合は、カードの特性上、一時的に変更前・変更後の金額が二重で引き落とされている状態になります。
送料の変更(金額変更)をされる場合は、購入者様に事前にご確認ください。
なお、変更前の金額は即時キャンセルの処理が行われますが、返金のタイミングはカード会社によって異なります。
以上を踏まえ、帳票の金額変更をご検討ください。
配達日指定、時間帯指定をできなくする方法はありますか?
https://natural-style.shop/c-item-detail?ic=ISI
上記ページから購入の際に、
どうしても玄米20kgが自動計算されず、またカートにも入らないという事象が起きているとのことでお客様よりご連絡がありました。
こちらで動作を確認しましても、問題なくカートへ入れることができ、決済まで進むことができました。
どのようなことが原因と考えられますでしょうか?
またこの問題を解決するためにお客様へ確認することがございましたら、併せてご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※こちらの件を12/11に で問合わせしておりましたが、
回答頂けておりませんでしたので、ショップで使用しておりますメールアドレスで改めて問合せさせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になっております。
アナリティクス(Google アナリティクス 4)の購入イベントの設定がうまくいきません。
ソースコード拝見しても
<script>
gtag('event', 'add_to_cart', {
currency: "JPY",
value: 26600,
items: [
//省略
}
]
});
</script>
<script>
gtag("event", "purchase", {
//省略
});
</script>
の測定タグが出力されていないのですが、各商品ページで設定できる箇所などありますか?
現在、イージーマイショップでの客単価が33,600円と出ており、せっかくの数値なのでGoogle(アナリティクス)に客単価と購入フローを認識させたいと思います。
また、いくつかの質問がありますので小出しで投稿させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
配送設定→配送時間帯、なし、手入力、選択プルダウン表示、について、選択プルダウン表示を利用させて頂いております。
こちらのプルダウン部分の下に注釈のような補助文は付けられないでしょうか?
もしくは選択やプルダウンなしで、注意事項として自由テキスト挿入部分をこの配送時間帯の下部に入れられたらと思います。
重要確認事項は、カート一括に反映されてしまうので、この使い方ではなく、配送の設定それぞれに違う文言を入れたいと考えています。
何か方法あれば教えてください。
恐れ入りますが、各配送方法の配送希望時間帯指定欄に注釈を追加する機能はございませんことをご了承ください。
なお、配送希望日指定欄に注釈を追加することは可能です。
開店設定>配送設定で各配送方法の編集(鉛筆ボタン)をクリックし配送方法変更画面に入ります。
【配送設定】欄の「配達希望日指定」で「注釈」に内容を登録して[保存]してください。
また、ご希望とは異なりますが、同意確認機能を使用してお客様情報入力画面に同意項目を設け、
同意されていない場合は購入不可とすることは可能です。
※配送方法ごとに異なる文面や同意項目を表示させることはできません。
設定例は以下をご参照ください。
1.拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)に入り、
「年齢・同意確認」の[設定]に入る。
2.「設定の有効」の「有効」にチェックを入れる。
3.「確認年齢」欄の「酒類用サンプル」の「有効」のチェックを外す。
4.「同意確認」欄の「有効」にチェックを入れ、[詳細]を開く。
5.「項目名称・タイトル」欄にお客様情報入力画面に表示する
項目名を登録する。
6.「購入時確認」欄で「チェックボックス」を選択し、「内容」を登録する。
7.注釈がある場合は「注釈追加」にチェックを入れ内容を登録する。
8.その他箇所を適宜登録し[OK]を押した後、「年齢・同意確認」画面最下部の[保存]をクリックする。
12月11日のバージョンアップで
APIで注文取得を行うと注文がない場合、CSVではなく「ERROR:ダウンロード中にエラーが発生しました。」を返します。
従前のように空の文字列を返すように修繕して下さい。
また常識的なこととしてエラーコードはResponseの適切なFieldに入れてください。
●
12月11日のバージョンアップでGoogleなどのサイトに登録されないよう
ページャーなどをAタグ以外にしたとのことですが
商品ページの問い合わせボタンはいまだAタグになっています。
検索サイトで商品ページを登録させたいのであって商品の問い合わせページを登録させたいわけではありません。
EMSの全ユーザーがそうだと思います。
●
さらに深刻なことですが
EMSの商品ページは
ドメイン/c-contact?item_code=商品コード&ordermade_flg=0
ドメイン/c-contact?item_code=商品コード&ordermade_flg=1
ドメイン/c-ordermade-detail?ic=商品コード8&detail_flg=1&omcid=&pre=0&uk=
をGoogleにインデックス登録させます。
上二つは問い合わせページ、三つめはオーダーメイドのページです。
尚、オーダーメイド機能を使っていなくても、使っていない商品でもこれらはGoogleにインデックス登録させます。
繰り返しますが
検索サイトで商品ページを登録させたいのであってその他のページを登録させたいわけではありません。
EMSの全ユーザーがそうだと思います。
「オーダーメイド制度を実施していないため、購入できません。」
と表示されるだけのページが登録され、商品ページがパージされる現実を誰も望みません。
このことはGoogleサーチコンソールを見れば確認できます。
しっかりとコンテンツを整備しSEOをしているサイト程そのような結果になるでしょう。
なぜ上記三つがインデックス登録されるのか?
EMSユーザーは設置した覚えも無いし、おそらくEMSのソースを書いている人は自覚がないでしょう。
それはサーバーが書き出しているEMSの全ユーザー商品ページの情報
{$$ APP CONTENT $$}
の最初に煩雑なJavascriptにあります。その中で書かれているからです。
三つのURLのGET部分を見れば解りますが不完全なパラメーターです。そしてそれそのものがJavascriptに書かれている変数のインスタンス値テキストと一致しています。これが完全な証拠となります。
SEOの基礎の事柄ですが
GoogleなどのクロールはJavaであっても何であってもURIなら何でも拾います。
したがって商品ページのソース(インライン)に不要なものを書くのは禁忌です。
EMSのサイトは不要なJavascriptやCSSを大量にダウンロードさせます。しかも数年前のバージョンのオープンソース。
そのことは仕方がないとしても
「商品ページのインラインに使ってもいない害にしかならないものを設置するのはやめて頂けませんか?」
安直な対策としてRobot.txtに
/c-contact(←問い合わせページ本体も登録されなくなるので断腸の手法)
/c-ordermade-detail
を加えれば良い、と言うのはまるで役に立ちません。
なぜならSEOの基礎的なことですが
クローラーは一度認識したURLはRobot.txtに記載があっても無視します。
該当の箇所が残っているのならなおさら無視します。
対処法は以下しかありませんがプリプロセッサでしか行えないことです。
・該当の箇所を削除する(実際に無くなるのは半年ぐらいかかるでしょう)。
・該当の箇所を削除して新規ドメインに変更する(全てを失いますが確実)。
以上。
一部対応について時間を要しており大変恐れ入ります。
また、貴重なご意見、誠にありがとうございます。
以下に各内容について回答いたします。
■APIについて
大変ご不便をおかけしております。
注文がない時のリクエストについては、バージョンアップ前と同じ挙動に戻す修正を行います。
■お問合せページへのボタンについて
時間を要し恐れ入りますが、順次対応しております。
商品詳細ページにあるお問合せページへのボタンについては、
対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
■Googleのインデックス登録について
調査に時間がかかっております。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
調査等の結果を踏まえ対応を検討いたします。
ページレイアウト管理にて、「ヘッダメニュー・検索」パーツを設置した際に表示される検索フォームについての質問です。
この検索フォームにキーワードを入力していると、入力途中であっても勝手に検索が実行されてしまうことがあり、入力が途切れてしまうのでわずらわしいです。
一般的な検索フォームのように、虫眼鏡ボタンを押す、あるいはエンターキーで確定するまで、検索されないようにできないでしょうか?
検索フォームの動作についてご不便をおかけしております。
恐れ入りますが、検索フォームでの並び順や検索結果件数の選択時に選択内容が即時実行されることを無効とすることは現在できないことをご了承ください。
※キーワード入力やカテゴリ指定、在庫情報などの検索条件のみの場合は自動検索は行われません。
検索フォームにおける自動検索の無効化は今後の検討課題とさせていただきます。
インボイス対応後のことだと思いますが、イージーペイメント利用情報の画面にて「PDF発行」のボタンが表示されますが、副管理者でのログインの場合、ボタン押下が反応しないようです。
副管理者の売上管理の権限設定は、登録/編集/削除にもチェックを入れてあります。
よろしくお願いします。
副管理者ログイン時のイージーペイメント売上明細書ダウンロードの件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、売上金の振込先情報も関わるため、売上管理>イージーペイメント利用情報の閲覧や
[PDF発行]は現在、「ショップ設定」の権限がある副管理者様が利用可能となります。
また、恐縮ではございますが、確認したところシステムの一部不備があり、
現状、副管理者様に対し「ショップ設定」の「ダウンロード」の権限を指定しても売上明細書のダウンロードができないことをご了承ください。
こちらはシステム側の修正を進めており、最短で次回バージョンアップ(2023/12/11予定)に完了の予定となります。
今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。
なお、現時点では「ショップ設定」の「閲覧」及び「登録/編集/削除」の権限がある副管理者様は[PDF発行]ボタンによる売上明細書のダウンロードが可能です。
(システムの改修後は「ショップ設定」の「閲覧」及び「ダウンロード」の権限がある副管理者様がダウンロード可能となる予定です)
お手数ではございますが、システムの改修までは権限を変更いただき売上明細書をダウンロードいただく等をご検討願います。
ご面倒をおかけし恐縮ですが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
https://natural-style.shop/c-item-detail?ic=ISI
上記ページから、購入の際に、
どうしても玄米20kgが自動計算されず、またカートにも入らないという事象が起こっているとのことでお客様よりご連絡がありました。
私どもで動作を確認しましても、問題なくカートへは入れることができ、決済まで進めることが出来ました。
どのようなことが原因と考えられますでしょうか?
また、この問題を解決するためにお客様へ確認することがございましたら、併せてご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
価格が自動計算されず、商品がカートに入らない件でご不便をおかけします。
恐れ入りますが、弊社複数端末で確認したところご連絡の状況が再現できませんでした。
店舗様側でも問題なく商品の購入ができたとのことですので、
購入者様が使用されているブラウザ側の拡張機能が影響している可能性がございます。
お手数ではございますが、購入者様の端末でブラウザの拡張機能を無効としていただいた後に、再度購入をお試し願います。
また、ブラウザの拡張機能を無効とした状態でも商品の購入ができない場合は、何らかのスクリプトが影響している可能性がございます。
購入者様側で指定の画面コピー画像を取得し、店舗様経由で取得した画像を弊社へお送りいただく必要がございますが弊社で再確認も可能ですので、ご希望の場合は以下問合せフォームよりショップIDと共にご連絡願います。
※端末特有の要因等、弊社で要因の特定ができない可能性もございますことを予めご了承ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
商品ピックアップの横並びの場合は左右幅を指定できないのでしょうか?
よろしくお願いします。
拡張設定>デザイン設定「商品ピックアップ」タブの「並び方」の認識で回答させていただきます。
「並び方」にて「縦並び(スライド)」にて設定いただいた場合、商品毎の「全体高さ:」の設定が可能ですが、
横幅に関しては「商品毎の横幅:」の設定のみとなります。
各商品ピックアップの詳細設定画面にある「並び方」項目にて幅をご指定ください。
なお、商品ピックアップパーツ全体の幅は、拡張設定>デザイン設定「レイアウト」にて「商品ピックアップ」のパーツを
配置していただく場所によって変動します(配置したエリアの幅となります)。
お問い合わせ内容と回答の認識が異なる場合は、お手数をおかけいたしますが、具体例を踏まえ再度お知らせ願います。
カテゴリ一覧よりカテゴリ画像を登録してもトップページのバナー画像が現在の物から変更しません。
どうすれば良のでしょう???
お世話になります。
会員新規登録画面に「個人会員」と「法人会員」を選択できるボタンやプルダウンメニューを追加したいので可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
海外から現地の健康食品を日本向けに販売したいと思っております。
このようなネットショップ運用は出来ますか?
又、できる場合、弊社の様なケースにはどの様なプランがお勧めですか?
海外から日本に向けての販売は可能です。
(easy myShopご契約店舗様でもこのようなネットショップの形態で開業されている方がいらっしゃいます)
但し、easy myShopは日本在住の方のみのサービス提供となります。
ご利用いただく際は、
日本在住の方に代理でお申し込みいただく必要がございますので、
予めご了承くださいませ。
お勧めのプランにつきましては、
ご利用いただく情報の容量や出店のスタイルによって変わります。
・既にホームページを持っておりカートだけ必要な場合
⇒カートプラン
・ネットショップを作成する必要がある
(会員制度は必要なく、低価格で始めたい)
⇒Lite
・ネットショップを作成する必要がある
(会員制度の利用など、機能制限がない)
⇒Standard
上記の様な違いがあります。
また、上位プランへの変更は、お申込みまたはご契約後でも可能です。
このようなネットショップを開業する場合、お申し込みにはどの様な書類が必要ですか?
海外での個人店出店ですが代金の決済サービス申し込みにはどの様などの様な書類が必要ですか?
料金のお支払いはどの様にすれば良いですか?
■easy myShopお申込時の必要書類
easy myShopお申し込みの際に提出をお願いしている必要書類はございません。
その代わりとして、easy myShop利用規約に同意いただく必要がございます。
easy myShop利用規約
http://www.easy-myshop.jp/rule-rules.html
お住まいが海外とのことですので、日本在住の方(代理の方)にお申込をいただき、
その方が規約に同意していただく必要がございます。
尚、ご契約は日本在住の方(代理の方)となりますので、
ご利用に関する一切の責任は代理者様となります。
予めご了承くださいませ。
■決済サービスについて
決済サービス毎に異なりますが、
基本的には各サービスから提示されるお申込書などの記入のみとなります。
但し、各サービスにより海外からの出店については、
できない場合がございますので、事前にご確認ください。
■料金のお支払いについて
easy myShopお申込者様の銀行口座からのお振込または、 クレジットカードにてお支払いいただきます。
銀行口座からのお振込場合は、日本国内の銀行口座からお振込のみとなりますので、
予めご注意ください。
お世話になります。
商品一覧のリストの中に「非表示」とピンク色のバナーが付いているものがあります。
表示もされているし検索もできます。消し方をお願いします。
お世話になります。
注文後の一括メール配信についてお伺いいたします。
受注後、各受注のチェック印を付けたのち
メール設定画面の[汎用タブ]で作成したテンプレートを一括で配信する設定方法はありますか?
調べた限りでは汎用テンプレートを活用する場合
各受注者のメールアドレスをクリックして個別に送信するしかないかと思いますが、
流石に10件以上になると辛いので、一括でメールを配信できればと思います。
もし現状では対応不可の場合は、今後のシステム改善として要望いたします。
理想的なメール配信としては楽天市場さんの様な仕様が汎用的でよいです。
現状「受注待ち一覧」から一括でメール配信しようとすると、
1つのメールテンプレートしか配信できないので受注状況に合わせて一括で配信できるメールテンプレートを自由に選択できるようになっていると助かります。
恐れ入りますが現状、一括メール配信機能はございませんことをご了承ください。
汎用テンプレートをご利用いただきメールを送信する場合、ご確認いただきました通り、
「各受注者のメールアドレスをクリックして個別に送信する」方法となります。
※一斉メール機能の機能追加の検討はしておりますが、実装時期に関しては未定でございます。
機能公開時は店長ナビトップ「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
注文をしていただいた注文者様へメール送信する場合は、注文管理>各一覧の[検索してダウンロード]ボタンから
「[注文者]メールアドレス」や「[注文者]名前」をテキストやCSVデータにてダウンロードすることができますので、
ダウンロードデータをご活用いただき一斉メール等を送信するソフトやサービスをご利用いただきますようお願いいたします。
この様な回答となり大変恐れ入りますがご検討の程よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
貴社にてサイトのメンテナンスを実施されることがあるかと存じますが、
そのメンテナンス実施中の時間中にサイトに訪問されたお客様には、
どのような画面が表示されるのか、拝見することは可能でしょうか。
(過去に実施されたメンテナンス時のものなど、サンプルで構いません)
※メンテナンス時に表示される画面・文言によって、
お客様に別途のご案内を差し上げるか否かの判断材料にしたい、という意図です。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
独自ドメインで使わせて頂いております。
共通画像にある画像等のURLは独自ドメインのURLにはならないのでしょうか?
イージーマイショップのURLが入らない方法がございますか?
いつもお世話になっております。
写真登録の際、3mb以上は登録できませんとなっているのですが、3.11mbは登録できました。3.43mbは登録できませんでした。
3mb以上でもはいるものがあるようですが、画像登録ができる規定値はあるのでしょうか?
登録の時に時間がかかってしまって大変なので明確なアップできる数値を教えていただきたいです。
インボイス制度になったので、領収書を発行してほしいのですが。
いつもお世話になっております。
管理画面でのみ利用可(注文者選択不可)
とは何を意味している言葉でしょうか。
管理画面とは出品者が見ることのできる画面のことでしょうか。
注文が入ってから配送方法をこちらが設定してお客様にお伝えした後にお客様に商品を購入していただいてから商品を発送するということでしょうか。
発送済み一覧からCSVデータをダウンロードした際、ダウンロードしたデータ上の
「商品金額合計(税抜)」や「商品金額合計消費税額」「商品金額合計(税込)」「[商品]単価(税抜)」「[商品]単価(税抜)」「[商品]単価消費税額」「[商品]単価(税込)」などの金額に関わるセルにデータが入ってこなくなりました。
毎度手入力しており、手間がかかっております。
原因がわかりますでしょうか。
CSVデータをダウンロードの件でご不便をおかけしております。
2023年8月28日にインボイス制度に対応するためのイージーマイショップのバージョンアップが行われました。
その際、計算方式の変更、それに伴う各機能の変更やCSVデータダウンロード項目に関して廃止や追加等が行われております。
インボイス制度対応に伴う各機能の変更点は下記URLよりご確認ください。
2023年10月施行 インボイス制度対応に伴う変更点
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=invoice_summary
投稿内容に記載いただいている項目に関して、タグ廃止の対象となっております。
インボイス制度による消費税計算が注文単位で1度のみ行う関係上、商品単位での消費税計算できません。
バージョンアップ前(2023年8月27日まで)の注文に関しては表示されますが、
バージョンアップ後(2023年8月28日~)の注文に関してはインボイス制度の計算方式が適用されておりますので
システムの都合上表示をすることができないことから空白での表示となりますことをご了承ください。
以上から廃止されたタグは新しく注文されるもの(2023年8月28日以降の注文)に関して利用することはできません。
ご面倒をおかけいたしますが、ダウンロード項目(CSVテンプレート)の見直しをお願いいたします。
CSVデータにてご利用いただける項目については下記URLにてご確認ください。
注文情報CSVファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=order
このような案内となり恐れ入りますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
ご案内は以上となります。
売上管理の売上一覧でみれる、月次の注文金額はイージーペイメントの利用も含んだ金額になるのでしょうか?またイージーペイメント利用手数料などは、売上一覧の決算手数料に含まれるか知りたいです
「売上管理>売上一覧」はイージーペイメント利用分(イージーペイメントクレジットカード決済等で支払った売上金)も含んだ
金額が表示されます。
なお、「売上一覧」と「イージーペイメントコンビニ決済及びバーチャル口座」では計上のタイミングが多少異なります。
発送処理日により一致しない場合がございます。
■売上一覧
発送処理と同時に反映されます。
■イージーペイメント
コンビニ決済及びバーチャル口座に対し入金が確定したタイミングで反映がされます。
10月31日に注文し[発送処理]が11月1日の場合は反映月が異なりますのでご注意ください。
※システムの都合上変更できませんので予めご了承ください。
※「銀行振込(バーチャル口座)」「コンビニ決済」の際に発生します。
※クレジットカードの場合は、[発送処理]と決済確定のタイミングが同時となります。
恐れ入りますが、「売上管理>売上一覧」で表示される「決算手数料」につきまして、イージーペイメントコンビニ決済における
「コンビニ決済手数料」は含まれますが、イージーペイメント決済手数料となる「3.57%+40円/注文(税抜)」は含まれておりません。
※コンビニ決済手数料を店舗様の負担にされている場合は売上一覧にも含まれません。
※イージーペイメント決済手数料は「売上管理>イージーペイメント利用情報」よりご確認願います。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』