ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
お世話になります。
2023年にUSJニコスのECカード決済が終了するとのため、決済方法を変えようとしていますが、USJニコスから紹介されたグループ企業のPAYGENTは、easymayshopの決済方法の選択画面にありません。
いままでUSJニコスを選択していた方はどのように対応したかお教えください。
イージーペイメントに変えるのが無難でしょうか?
いつも大変お世話になっています。
現在、一部商品をクリックすると、「現在、当ショップでは、会員の新規登録を行っておりません。」と表示され、商品の詳細画面が出ない問題が起きています。
会員管理機能は使用しておらず、また、全商品ではなく一部商品のみにこの現象が発生している原因が不明なため、修正が困難となっています。
問題が発生していることが確認できたのは、表示順が1〜40までの商品でした。
登録している商品自体はもっとあるのですが、区別するために表示順の番号を101から始めていました。101以降の商品には上記の問題は発生していないことを確認済です。
商品の詳細画面をきちんと表示できる方法をご教示いただけないでしょうか?
お世話になります。
今、支払い方法として当社に来社頂く「現金引取」を検討しているのですが、この場合はお客様に来て頂くので、送料は一切かからないことになります。
ですが、通常は送料が必要な為、商品にはそれぞれ送料設定をしておくことが必要です。
現金引取できる商品は弊社に在庫のある特定のもののみとなる予定ですが、支払い方法によって送料設定を変える(0円にする)…というのは不可能でしょうか?
恐れ入りますが、支払い方法によって送料設定を変える機能はございませんことをご了承ください。
ご希望の機能はございませんが、別の機能を活用し似たような仕組みを作ることは可能ですのでご案内させていただきます。
また、店舗に来ていただくとのことですのでお客様の地域に関係なく送料無料という認識で回答させていただきます。
有料プランのみの機能ですが、配送方法を複数ご登録いただくことができ、お客様にて登録された配送方法を選択する
ことが可能です。
こちらを利用して、送料無料の配送方法をご登録いただきます。
また、配送方法名を「来社引き取り」などにすることも可能です。
以上を踏まえ設定をご検討ください。
ご回答ありがとうございます。
配送方法の登録は使えそうかと思ったのですが、引取なので、この配送方法に関しましては全商品送料無料にしたいと思うのですが、
現状、商品別送料を設定しているものがあります。
そちらに関しても無料にしたいのですが、優先順位的には商品別送料が優先されるようですね…
その優先順位を変えることはできないものでしょうか?
お世話になっております。
現在、FULLフリーページでECサイトのトップページを作成中です。
新着情報を掲載したいのですが、新着情報に関する独自タグはございますか?
お手数ですが、ご教示ください。
商品ピックアップ(拡張設定>デザイン設定>商品ピックアップタブ)にて以下の内容で新規登録いただき、
登録した商品ピックアップのタグ(一覧のパーツ名にある{carousel〇})をFULLフリーページ側に貼り付ける
ことで新着商品のサムネイル画像等を表示させることができます。
[新着商品を表示させる商品ピックアップの設定]
表示商品:商品指定(分類)
分類:「指定」を選択し「新着商品」にチェック
※これら以外の設定項目は任意です。
以上をご参照いただき設定をお試しください。
マイクロデータ(構造化データ)の書き込み場所をおしえてください。
お世話になります。
支払方法設定で金額制限をした場合、金額制限で利用できない支払方法も選択画面で出てきているのですが、
利用できない支払方法を表示させない方法があれば教えて下さい。
また「最終確認へ」ボタンを押した際のエラー表示の文言を変更することが可能であれば教えて下さい。
支払方法選択画面で金額制限の判断基準となる金額「商品合計+送料の合計額」が表示されず
お客様に判りづらい状況ですので、何か対策をしたいと思っております。
また、支払方法設定で入力した内容(注文完了ページ付加文等)を実際のカート表示を見て確認したいのですが、
カートの「決済方法選択画面」、「注文完了画面」等のページ全体のプレビュー表示させることは可能でしょうか。
メッセージ文単体でなく、ページ全体のプレビューで確認したく、問い合わせさせて頂きました。
※現状、設定変更後、確認するのに実際にカートに商品を入れてカートページ全体の表示を確認している状況です。
いつもお世話になります。
取り寄せと売り切れの併用についてです。
商品AがサイズS、M、Lと3サイズある場合。
Sサイズ:在庫有り
Mサイズ:メーカー取寄せ
Lサイズ:再販リクエストまたは売り切れ
と表示する方法がございますか?
設定方法があれば教えて下さい。
恐れ入りますが、商品の在庫がない場合の表記に取寄せや売切れ、再販売リクエストを併用することはできません。
(商品毎に表記を変えることはできますが、種類ごとに変えることはできません)
ご不便をおかけしますが、商品説明文などで在庫不足時の対応を補足していただくことや、
再販売リクエスト等各ボタンの文言変更などでの対応をお願いいたします。
※各ボタンの文言は、拡張設定>デザイン設定の文字変更タブより変更できます。
ご希望に沿えず恐縮ですが、何卒ご容赦願います。
ご回答ありがとうございます。
とりあえず品切れの種類は削除するなどして取り寄せ対応したいと思います。
今後のバージョンアップに期待します。
いつもお世話になっております。
当店では取り寄せ注文と在庫あり注文を併用してます。
そこで確認なのですが
取寄せ注文か在庫あり注文なのかを注文明細で確認できる項目がありますでしょうか?
またヤフーショッピングでは
発送時期の設定があり例えば
在庫あり商品は当日発送
取寄せ商品は3〜7日で発送と注文カート内で表示されます。
A商品 当日発送
B商品 3〜7日で発送
など。
同様の設定が出来ないでしょうか?
また別件ですが
例えばウェアの商品で3カラー(ホワイト、ネイビー、ブラック)、5サイズ(SS、S、M、L、LL)あるとして
個別商品を設定する場合は15枚の画像を設定しないといけないのですが
ホワイトの5サイズに同じ画像
ネイビーの5サイズに同じ画像
ブラックの5サイズに同じ画像
となるので15枚の画像設定ではなく3枚の画像設定で済ませる方法はないでしょうか?
こちらもヤフーショッピングでは
このカラーのメイン画面に設定するの登録があり
設定すると5サイズとも同じ画像が適用されます。
お忙しいところ恐縮ですがお時間がある時にご回答をお願い致します。
お問い合わせについてインラインにて失礼いたします。
> 取寄せ注文か在庫あり注文なのかを注文明細で確認できる項目がありますでしょうか?
予約・取寄せ商品として登録した商品が注文されると注文管理(受注/入金/発送待ち一覧画面など)の商品名に「入荷次第発送」のアイコンが表示されます。
また、メール設定(店長ナビ>開店設定)にある「予約・取寄(本予約)」内で、予約・取寄せ商品を購入された場合にのみ
送信される、
注文時の自動配信メール及び店舗受付メールのテンプレート編集が可能です(こちらはお客様に送信される内容となります)。
帳票の明細書に関しては「[予約商品]の文字列」が表記されるようにすることはタグの設置で可能です。
拡張設定>デザイン設定の「帳票デザイン」より対象の帳票に対して編集しタグの追加をお願いいたします。
帳票テンプレートタグ
https://www41.easy-myshop.jp/ems/help/report_temp_tag.pdf
> A商品 当日発送
> B商品 3〜7日で発送
> など。
> 同様の設定が出来ないでしょうか
購入時の表示につきましては、商品登録(予約・取り寄せ商品としての登録)画面内[予約・取寄せ]項目内にある「入荷予定:」に入荷時期(「3〜7日で発送」など)を商品毎に登録することで、カート内の商品名表示の下部に「入荷予定:3〜7日で発送」と表示されます。
※「入荷予定」は文字変更(店長ナビ>拡張設定>デザイン設定>文字変更タブ)で変更できます。
> 例えばウェアの商品で3カラー(ホワイト、ネイビー、ブラック)、5サイズ(SS、S、M、L、LL)あるとして
> 個別商品を設定する場合は15枚の画像を設定しないといけないのですが
> ホワイトの5サイズに同じ画像
> ネイビーの5サイズに同じ画像
> ブラックの5サイズに同じ画像
> となるので15枚の画像設定ではなく3枚の画像設定で済ませる方法はないでしょうか?
「商品種類:種類あり」でご登録の商品は商品画像の他に各種類毎に画像を登録することが可能です。
※種類毎に登録が必要となり、一括で画像を登録する機能はございませんことをご了承ください。
ご希望内容の代案として有料プランのみの機能ではありますが「オーダーメイド・セット商品」機能を利用することで近しい設定が可能です。
「オプション専用商品」にて複数商品にて使用する商品種類を共通化する方法がございます。
オプション専用商品を登録した後に、販売商品をオーダーメイド商品としてご登録いただき、その商品の選択肢にてオプション専用商品を指定する流れとなります。
「オーダーメイド・セット商品」機能は拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)より「オーダーメイド・セット商品」の[設定]をクリックし「□有効」にしてください。
「オプション専用商品」の作成時に「商品画像」にて画像を設定していただくと、オーダーメイド商品にて使用する際に種類の選択肢の画像として「商品画像」が表示されます。
オプション商品にて「種類あり」とした場合は、種類を登録する項目の左部分にある[画像]アイコンから画像をご登録ください。
詳しい作成方法の詳細は下記ヘルプページをご確認ください。
複数のオーダーメイド項目で使用する「オプション専用商品(旧リンク商品)」の登録
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=common-ordermade
オーダーメイド商品の登録
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=ordermade
以上をご参照いただき設定をお試しください。
いつもお世話になっております。
タイトルの件、ある特定の商品ページについて、全ての商品一覧ページから非表示にする方法はありますでしょうか?
恐れ入りますがご教示のほど、よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
メール設定 で、注文方法別のメールを送信する、送信しない、の選択ができないのですが、どうすれば良いでしょうか。ご教授いただけましたら助かります。l/Users/kaguya/Desktop/スクリーンショット 2022-09-05 11.26.18.png
お客さまから注文をいただく際、「注文者情報」「お届け先情報」の他に、「送り主情報」を取得可能に(お客さまに入力してもらう)する方法はあるでしょうか。
お世話になります。
わたくしの使い方では、
通常、
店長ナビにて受注待ち一覧など使わないものですから
今回導入された「同じ購入者の注文回数が表示」を
品出し〜梱包までに使っている...
【標準】 注文確認(メールテンプレート)に
組み込めるタグを検討いただければありがたいです。
初めての方への営業チラシや
複数回ご利用の方に何回も同じチラシを配布せず
違うチラシを同梱するようにしているためです。
どうぞよろしくお願い致します。
いつも大変お世話になっております。
発送済み一覧のページで、荷物番号の表示がされるようになることはありませんか?
現在予定がなければ、ご検討いただければ幸いです。
配送伝票番号の表示を発送済み一覧のページで表示させる認識で回答させていただきます。
ご不便をおかけしますが現在、配送伝票番号の表示を発送済み一覧のページで表示させる設定はございません。
今回の要望に関しては、今後の検討課題とさせていただきます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
会員登録時に初期会員グループを設定することが可能かと思いますが、その際に何らかのキーでグループを振り分けることはできますでしょうか?
例:○○県→○○グループ、□□県→□□グループ
※振分けの条件は県でなくてもかまいません
ご不便をおかけいたしますが、会員登録時に無条件で指定した会員グループに自動登録する設定はございますが、
何らかのキーや条件などで指定した会員グループに自動で振り分ける機能はございません。
お手数をおかけいたしますが、以下の何れかの方法により会員グループへの登録をお願いいたします。
・会員管理>会員一覧にて対象の会員様の[鉛筆ボタン]から手動にて会員グループの選択
・CSVにて一括変更
会員管理>会員一覧の[検索してダウンロード]からCSVテンプレートの編集、ダウンロードが可能でございますのでご活用ください。
会員ファイルフォーマット
https://www11.easy-myshop.jp/ems/ap/emshelp/o-csv-format?fmt=member
※都道府県などのご入力いただいている会員様の情報の取得が可能です。
なお、前述の「無条件で指定した会員グループへの自動登録」は会員設定内の[初期会員グループ]にてご指定ください。
クレジットカード等決済手数料の端数処理について記載がなかったので確認です。
決済手数料計=(商品合計×手数料率+40)×消費税率
手数料率をかけた際の端数処理:切り上げ
消費税率をかけた際の端数処理:切り捨て
でよろしいでしょうか?
弊社受注システムでの自動計算、経理自動処理する際に必要です。
よろしくお願いします。
お世話になります。
イージーマイショップのシステムでは、GDPR関連の個人データ保護への対応予定はありますでしょうか。
カートモードで使用しているのですが、予定されている追加機能を使用した場合、それらの表示は、どのタイミングでされますか。「カートへ入れる」ボタンを押下した後の、カートの表示画面以降になりますか。
先程の案内は「カートモード」ではなく「通常モード」での案内でございました。
紛らわしい案内となり申し訳ございません。
恐れ入りますが、ショップページ上に何らかの文章や同意確認項目の表示するよう弊社側で設定ができるのは、
イージーマイショップで生成されるページに限ります。
カートモード(お持ちのホームページにカートボタンを貼り付けての運用)時はショップページ自体は店舗様で
ご用意いただくことから、弊社側で何らかの設定はできませんことをご了承ください。
なお、年齢・同意確認機能を使用して、現状も購入手続きページ(カート画面のレジに進むボタン押下後)に
同意確認ページを設けることは可能です。
※年齢・同意確認機能は、拡張設定>アドイン(機能追加・設定・削除)にある「年齢・同意確認」の[設定]より設定できます。
お世話になります。数ヶ月前にイージーペイメントのクレジットカード申請を通過して、いよいよ利用開始をしようとしています。
1つ教えていただきたいのが、利用開始後に万が一何らかの不具合があった場合、クレジットカードの利用を一時停止にするということは可能なものでしょうか? また、その際に時間がかかったり、再開するのになにか特別な処置が必要になったりすることはありますでしょうか? 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
チケット(有形)の販売は問題ないでしょうか?
通常の商品と同じように、お客様に郵送するかたちになります。
イージーマイショップではチケットの販売は禁止しておりませんが、販売する商品が利用規約に抵触する場合はご遠慮いただいております。
EC支援サービス利用規約
https://www.easy-myshop.jp/rule.html
また、イージーマイショップ専用クレジットカード・コンビニ・バーチャル口座決済「イージーペイメント」のご利用については
事前に外部審査機関による利用審査が必要となります。
チケット販売については審査にて制限される場合がございますが、使用が限定されているチケットの販売であれば比較的審査が通過しています。
金券などとして使用できるチケットの場合はご利用いただけませんので予めご了承ください。
ご回答ありがとうございます。
イージーマイショップは既に利用させていただいております。
今回販売しようとしているチケットは、オフライン開催のイベントへの参加チケットとなり、期間も用途も限定的なものとなります。
事前にイージーペイメントへ連絡した方がよいでしょうか?
また、連絡する方法を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
既にイージーマイショップをご利用いただいており誠にありがとうございます。
販売商品の追加につきましては、イージーペイメント申請時に販売商品項目にてイベントチケットなどの記載がある場合は連絡は不要ですが、
ない場合は審査期間に対し内容の変更の依頼が必要となります。
(追加する内容により再審査が必要となる場合がございますので予めご了承ください)
お手数をおかけいたしますが、ご依頼はお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
最終画面の義務化?
で、コピペしたら、リンクがログイン画面になってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?至急お教えください💦
1決済でクーポンを複数利用できるようにしたいです。
設定の変更方法を教えて頂けますか。
お世話になります。
当店の特定商品(イージーマイショップでの商品)がグーグル検索でキーワード検索したときに上位に表示されるようになりました。
ありがとうございます。
あまり詳しくないので教えて欲しいのですが
グーグル検索の検索結果の表示で文章の右に画像が付いているものを見かけます。
現状、上位に表示されても画像が付かないので
検索結果の文章に画像を付ける方法がありますか?
画像が付いているほうがクリックされやすいかと思うので
設定方法があれば教えて欲しいです。
Google等の検索結果に表示されるサムネイル画像を設定する機能はなくご不便をおかけいたしますが、
Googleにおいては以下URLで案内の通り、thumbnailメタタグの指定によるサムネイル画像設定がございます。
Google サムネイルの指定
https://support.google.com/programmable-search/answer/1626955
※リンク内の「thumbnail メタ タグを使用する」をご参照ください。
※他社サービスの為詳細のご案内はできません。予めご了承ください。
ページへのメタタグの追加は、ページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)を開き、「ページ選択:」で
サムネイルを指定するページを選択します。
レイアウト図内の黒い「ページ」右の歯車アイコンをクリックし、「追加コード」欄にタグを追加し[保存]してください。
Google側の内容となる事から、こちらの方法にて確実にサムネイル画像として確実に検索結果にて表示されるかは
保証できないことをご容赦ください。
いつもお世話になります。
支払い決済でペイペイの実装予定がありますか?
お客様からの導入要望がありましたのでご回答をお願いします。
お世話になります。
表題の通りです。
1. お客様に商品を仮注文していただく
2. お店側で、購入品に応じて送料を計算
(※商品サイズのふり幅が大きいため一律で送料を設定できません)
3. 購入品の金額+計算した送料をメールで送信
4. お客様に正注文いただく
easy my shopでこのフローを実現することは可能でしょうか。
当初、easy my shop の仮予約機能を使い実現できると思いテストを行いました。
ですが「入荷お知らせメール」の個別送信、購入金額の編集ができないように感じたので今回連絡した次第です。
ご回答いただけますと幸いです。
追記:
購入の際に「送料を後ほど連絡」として、送料計算後に商品代金と送料を含め購入していただく、といった流れを実現したいです。
お世話になっております。
いつもご丁寧なご回答ありがとうございます。
BtoCの注文を受ける際、金額が印刷されない「帳票デザイン」について
確認、ご相談をさせていただきます。
※理想的なデザインは、デフォルトのデザインですと「送付状」と同じ感じです。
▼前提
https://www.easy-myshop.jp/cgi-bin/otasuke/myshop.cgi?mode=find&word=%92%A0%95%5B%81%40%83I%81%5B%83_%81%5B%83%81%83C%83h&cond=1
過去に、同じような質問をされている方で、
アドイン(店長ナビ>拡張設定)にある「オーダーメイド・セット商品」の[設定]ボタンより、
「オプション選択の表記」項目の「商品(種類)コード」「商品名」のチェックを外していただくと、
帳票からも表示されなくなります。
とのご回答でしたが、
現在チェックを外しても帳票内で表示されてしまいます。
デフォルトの「納品書」・「お買い上げ明細書」の帳票で確認しても表示されているので
帳票タグの修正が必要なのでしょうか?
または、アドイン画面の「オプション選択の表記」に追記されているコメントで
※オーダーメイド商品のオプション項目として、別の商品を選択した場合のみ
とありますが、ここが関係しているのでしょうか?
理想的にはオプションの項目名・数量も非表示にしたいです。
上述の前提内容が確認できないので、以下の質問をさせていただきます。
▼問題(1)
オーダーメイドによるご注文だった場合、デフォルトの各種帳票では
「オーダーメイドオプション」で設定した項目名や数量が印刷されてしまいます。
確認したところ
{item_kind_name}を消して
{item_main_code}{item_count_for_charge}と設定すれば帳票から非表示にできますが
帳票を印刷してみるとオーダーメイドオプション分の横棒が残っており、実際に横棒も印刷もされます。
横棒も表示されないようできないでしょうか?
▼問題(2)
横棒があってもよいとした場合でも
{item_main_code}{item_count_for_charge}のタグで運用すると
有料のオプション項目があると、途中の行で数量が表示されてしまいます。
商品名A 1
横棒
横棒
横棒
1 ←有償オプションだった場合、数字が表示される
横棒
横棒
横棒
理想的には、ここも非表示になって欲しいのですが
対策はありますか?
※恐らく前述の「前提」の対応で解決しそうですが・・・。
▼問題(3)
問題(1)の問題点として、上記の帳票タグのままで運用しますと
複数個のオーダーメイド商品の注文があると横棒が残っているので
商品名A 1
横棒
横棒
横棒
横棒
横棒
横棒
商品名B 1
横棒
横棒
横棒
横棒
横棒
横棒
という感じになりとてもかっこ悪いです。
「商品名A」と「商品名B」のみ2行で表示させる方法はありますか?
以上、問題(1)〜(3)についてですが
恐らく前述の「前提」で述べたアドインの「オプション選択の表記」で全て非表示にできると
思うのですが、当方の認識不足で現時点では非表示の確認ができません。
理想的な帳票イメージとして
オーダーメイドオプションの使用有無に関わらず,
商品名A 1
商品名B 2
商品名C 1
と表示できるようにしたいのですが、帳票タグのみで対策する方法はありますか?
帳票タグを確認してみましたが、理想的なタグはなさそうです。
現状で不可の場合は、
今後の機能改善で対応していただけると嬉しいです。
また、改善の際にはオーダーメイドオプション項目ごとに
帳票とメールに、それぞれ「表示/非表示」できるようになっていると契約者様ごとに対応できるかと思います。
オーダーメイドオプション名は表示させるが、数量は表示させない
など細かく対応できると物凄く理想的です。
以上、ご確認のほどよろしくお願いします。
お問い合わせについてインラインにて失礼いたします。
>▼問題(1)
>オーダーメイドによるご注文だった場合、デフォルトの各種帳票では
>「オーダーメイドオプション」で設定した項目名や数量が印刷されてしまいます。
>
>確認したところ
>{item_kind_name}を消して
>{item_main_code}{item_count_for_charge}と設定すれば帳票から非表示にできますが
>帳票を印刷してみるとオーダーメイドオプション分の横棒が残っており、実際に横棒も印刷もされます。
>
>横棒も表示されないようできないでしょうか?
タグを以下のように「|(バーティカルバー)」で囲むことで、表示するデータがない場合に{}で囲んだ部分を
含めて非表示とすることが可能です。
例.
{-|item_main_code|}
もしくは{item_kind_name}タグに追加されている「-(横棒)」を削除することで
条件を問わず「-(横棒)」を表示させないとすることは可能です。
また、{item_main_code}タグは、商品コードの表示タグとなります。
オーダーメイドオプションの項目名とは異なりますので、{item_kind_name}タグを{item_main_code}に
置き換えることで内容は表示されませんが、不要であれば削除をご検討ください。
>▼問題(2)
>横棒があってもよいとした場合でも
>{item_main_code}{item_count_for_charge}のタグで運用すると
>有料のオプション項目があると、途中の行で数量が表示されてしまいます。
>
>商品名A 1
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 1 ←有償オプションだった場合、数字が表示される
> 横棒
> 横棒
> 横棒
>
>
>理想的には、ここも非表示になって欲しいのですが
>対策はありますか?
>※恐らく前述の「前提」の対応で解決しそうですが・・・。
恐れ入りますが、{item_count_for_charge}は0円の商品のみ非表示としますので、
価格が登録されているオーダーメイドオプション選択肢の場合は、数量が表示され、
現状価格が登録されているオーダーメイド選択肢の数量を非表示とする機能は
ございません。
また、案内がわかりずらく恐れ入りますが、前述の「オプション選択の表記」項目の
「商品(種類)コード」「商品名」のチェックを外すことで非表示となる項目は、
オーダーメイド選択肢の商品コードやオプション専用商品の商品名となります。
オーダーメイド選択肢そのものを非表示とは異なりますことをご了承ください。
>▼問題(3)
>問題(1)の問題点として、上記の帳票タグのままで運用しますと
>複数個のオーダーメイド商品の注文があると横棒が残っているので
>
>商品名A 1
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 横棒
>商品名B 1
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 横棒
> 横棒
>
>という感じになりとてもかっこ悪いです。
>
>「商品名A」と「商品名B」のみ2行で表示させる方法はありますか?
恐縮ではございますが、現状オーダーメイド商品の本体のみ表示(行を含めオーダーメイドオプション選択肢を非表示とし、オーダーメイド本体のみ表示)させることはできませんことをご了承ください。
オーダーメイド商品本体の商品名や数量のみ表示は、今後の機能改善を検討いたします。
いつもお世話になっております。
2013年頃からメールマガジン一斉配信機能の要望が上がっているかと思いますがその後いかがでしょうか?
実装の予定がありますか?
他の配信ソフトを現状使っているのですが会員様が増えるたびにダウンロードし追加しないといけないのとどの会員様がまだ配信ソフトに登録してないのか把握が大変です。
システム改修は大変だとは思いますが実装を望む方は多いかと思います。
是非ともお願いいたします。
タイトルタグの変更はできませんか。「<title>http Status 404</title>」が標準で挿入されるようですが、味気ないので。
お世話になっております。
会計処理の関係で、会員さんにポイント付与されている残高合計が知りたいのですが、確認する方法がありますでしょうか?
会計上、引当金として会計処理が必要ではないかと会計士さんと話しております。よろしくお願いいたします。
各会員様に対してのポイント付与数を確認する方法をご案内させていただきます。
会員管理>会員一覧のポイント欄にて現時点で保有しているポイント合計を会員様ごとに確認することが可能でございます。
また、[ポイント確認]のボタンを押していただくことで「注文処理中一覧」や「ポイント履歴」などが確認いただけます。
一括で編集やデータを活用等したい場合は、CSVにて会員の「ポイント数」のデータを抽出することが可能です。
会員管理>会員一覧の[検索してダウンロード]より[ダウンロード]することができます。
使用テンプレート「 ▽」の[編集]からユーザーテンプレート欄の[(+)追加]より抽出するデータ項目のカスタマイズも可能でございます。
「□ダウンロードする項目」に必要な項目を追加していただき[保存]していただくことでオリジナルのテンプレートの作成が完了です。
下記にて利用可能な項目の確認ができますのでご確認ください。
会員ファイルフォーマット
https://www21.easy-myshop.jp/ems/ap/mui/o-csv-format?fmt=member
以上を踏まえ、各設定機能の利用をご検討ください。
お世話になります。
通販サイト内に既定の検索BOXを設置していますが、
商品コードでの検索が詳細検索を顧客側で設定しないとできません。(「□商品名で探す」に初期からチェックが入っている為)
以下のでサンプルページのように顧客側のデフォルト設定で、
「□商品名で探す」に初期からチェックがない状態に設定するには、
どのようにすればよいでしょうか?
https://demo01.easy-myshop.jp/
技術的な質問などの問い合わせには、対応していただけるのでしょうか?
easy myShopのサポートとして、
easy myShopご利用方法(操作方法)についてのご案内や質問の対応を
メール・電話にて受け付けております。
※電話での受付時間は以下の通りとなります。
受付時間: 平日10:00〜12:00 13:00〜18:00
但し、パソコンの操作方法やHTMLなどを使ったホームページに関する内容、
ネットショップのコンサルティングに関わるご質問につきましては、
対応できませんので、予めご了承くださいませ。
お世話になります。
会員機能を利用していますが、会員情報変更通知のメール送信において、店舗通知(BCC)を外しているのですが、ショップEmailに送信されているようです。何か他の場所での設定が必要でしょうか。また、一般的に言って、お客様が変更した変更処理の通知は店舗側でも受信した方が良いのでしょうか。
承知しました。
そうしますと、注文メールとは挙動が異なるという事でしょうか。
例えば、商品発送メールは店舗側にBCCを送る必要が(当方では)ありませんので、メールテンプレート変更の画面にて「店舗通知(bcc)」のところはチェックを外しており、テキスト入力欄も空欄にしてあります。このようにすると、お客様へはメールが送信されますが、店舗側には(ショップEmailも別メールへも)送信されません。
この度の会員情報メールについても同じように設定したつもりでしたが、「マイページ変更通知」も考慮に入れる必要があるわけですね。しかしこの場合、店舗側のどのメールアドレスへ送信するのかはどこにも設定されていないのではと思います。無条件にイージーマイショップへの登録メールアドレスとなるのでしょうか。
お勧めの通りに今後は受信するとして、「店舗通知(bcc)」の「ショップEmail」のチェックを外してテキスト入力欄に別アドレスを設定すれば、そこへ送信されますか。
いつもお世話になっております。
また、都度ご丁寧なご回答ありがとうございます。
機能改善要望です。
当店のご利用のお客様は法人となります。
が、お届け先は法人と、直接エンドユーザー様への直送納品のご利用も承っております。
[環境設定] → [カート設定]にある『お客様情報 設定』で入力項目のチェック印がありますが
ここで、会社名にチェックを入れてしまうと、
お買い物の際に「お届け先を別に指定する」で、新たにお届け先を入力する欄で
ここにも会社名が表示されてしまいます。
法人からのご注文で、エンドユーザー様への直送納品の依頼の際は会社名が必要ないので
[環境設定] → [カート設定]にある『お客様情報 設定』で
【ご注文者用】と【お届け先を別に指定する用】とで、チェック項目を別々に分けてほしいです。
会社名を必須に設定すると、
『なんでエンドユーザー様へお届けを希望するのに会社名が必須なの?』
に感じてしまいます。
あと、
同じく[環境設定] → [カート設定]にある『配達・オプションサービス設定』ですが、
「お届先別オプション」の項目を有効にすると、この内容がご注文者様宛に送る場合でも「オプション」として表示されます。
直感的なイメージでは、「お届け先を別に指定する」場合にのみ表示される専用のオプション項目に感じますが
現時点での仕様では、「お届け先を別に指定する」を指定しなくても「オプション」が表示されます。
ご注文者様宛に送る場合のオプションは、「注文オプション」で設定すればよいのでは?と感じます。
この件の質問は、過去に現時点の仕様へ変更された経緯があるのかもしれませんが、
機能改善要望として、
先述の「直感的なイメージ」の仕様にするか、
もしくは「お届先別オプション」の各サービス名の詳細画面で『ご注文者様宛の画面でも表示させる』の
チェック項目を設置してON/OFFで制御できればと思います。
よろしくお願いいたします。
独自ドメインへ切り替える必要があるのですが、独自ドメインへ切り替えた場合、今まで使用していたeasy-myshop.jpのURLへアクセスするとどうなりますか?
切り替えた独自ドメインのURLへ飛ぶようにすることは可能ですか?
よろしくお願いいたします。
お世話になっております。
現在通販サイトは順調に運営しております。
あらたに、商品受け渡しで、クリックポスト以外に、
サイトにて商品の予約 ➡ 支払いは店舗にて受け取り時
というように、したいのですが、
どのようにするのがオススメでしょうか?
お客様に解りやすく構築したいと四苦八苦しております。
現在手探り状態です。
定期購入・頒布会Proを利用しています。
購入手続の「お客様情報入力」のページで、「その他」で注文の都度回答必須のリクエスト(アンケート)項目を1つ設けています。
この項目について、定期購入2回目以降の注文情報の自動生成時にも値は引き継がれるのでしょうか?
ご回答有り難うございます。
現場と相談の上、今後の対応を考えたいと思います。
仮にですが、プロフェッショナルプランに移行して、個別カスタマイズで、カート設定を改造して「入力項目を1項目追加」し、「定期購入2回目以降にも追加した項目の値を反映」させることはできますか?
お世話になっております。
今現在、スマートフォンのCSSがきいておらず、表示が崩れています。
管理画面上では、CSSは存在しているのですが、ブラウザで開くとNOT FOUNDになっております。
至急調査をお願いできますでしょうか。
スマートフォン表示時のCSS反映の件でご不便をおかけします。
確認したところ、スマートフォン用のテンプレートをPC用とは別で設定されており、
スマートフォン用のテンプレート(スタイルシートなど)へ店舗様にて独自で追加された
スタイルシートなどが反映されていないことが考えられます。
※スマートフォン用のテンプレートを設定された場合は、初期値のテンプレートが適用されます。
(店舗様独自で追加された内容は反映されませんのでご注意ください)
以上を含め店舗様独自の内容が含まれますので、先程別途メールにて案内を送りました。
ご面倒をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。
お客様の決済方法が、銀行振込とクレジットカード決済にしていますが、クレジットカード決済を選んだ時に手数料を加算した合計額で請求したいのですが、方法はありますか?
手数料を加味した商品金額にすると、お振込みの方にも適用されてしまうので困ります。
有料オプション等で機能はないでしょうか?
恐れ入りますが、クレジットカードでの決済手数料を利用者負担(または、手数料等の加算)とすることは
クレジットカード会社の加盟店規約で禁止されていることから、購入時のショッピングカート画面へは
クレジットカード決済手数料の表示や追加する設定の提供はございません。
以上から、有料オプション等の機能も対応もできないことをご容赦ください。
お世話になっております。
商品購入時に商品価格とは別にオプション料金が必ず追加されるように設定する方法を教えていただきたいです。
また、オプション料金が設定されている商品A、商品Bを同時に購入する際、2点分のオプション料金を発生させないように設定したいと思っています。
オプション料金追加される対象の商品が2点以上カートに含まれている場合、合計商品価格に1点分のオプション料金だけ追加されるよう設定することは可能でしょうか。
販売商品ごとにご要望の設定を行うことはできません。
ご希望の設定かはわかりかねますが別の設定を活用し似たような設定は可能でございますのでご案内させていただきます。
1.カート設定(商品すべてに適用)
開店設定>カート設定の「配達・オプションサービス設定」にて設定が可能です。
「注文オプション」の有効欄にある□にチェックを入れていただくと右の[詳細]がクリックできるようになりますのでクリックをお願いいたします。
例)
「サービス名」オプション料 等、「必須」□にチェック、「種類」オプション 等
設定後に[OK]をクリックし[保存]をクリックしていただくと設定が保存され購入時のカート画面でチェックを入れないと購入できない設定となります。
2.送料設定(商品別に設定可能)
推奨はあまりしませんが送料でオプション料を加算する方法もございます。
開店設定>送料設定にて「オプションなし」「オプションあり」で送料の設定を作成していただき、
対象の商品の編集ページにて「禁止する配送方法」などを活用していただき設定をしていただく方法がございます。
3.オーダーメイド商品としての登録
オーダーメイド商品として登録していただきます。
登録したオーダーメイド商品内の[オーダーメイドオプション]項目にてオプション項目の一つ目に商品Aを選択肢として登録し二つ目のオプション項目では商品Bを選択肢として登録します。
※オプション項目を一つにし、その中に商品A、Bの選択肢を登録していただき、選択方法を「チェックボックス」としていただいても問題ございません。
三つ目のオプション項目にて料金追加の項目を選択肢として登録した後に、[表示条件]ボタンから前述の商品A、Bにチェックを入れ、必須項目にチェック、初期選択にチェックを入れて保存すれば完了です。
以上の設定によりオプション項目の商品A、Bを選択した場合は料金追加の項目が選択された状態となります。
※こちらの方法の場合、登録したオーダーメイド商品を複数個購入する、または、同じような別商品を購入された場合は、
料金追加項目が1注文内に複数追加されてしまい、ご要望の内容とは異なりますので、ご注意ください。
なお、オーダーメイド商品の登録は以下のヘルプページをご覧ください。
オーダーメイド商品の登録
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=ordermade
メールに送信した日付、今日送信する場合は今日の日にちをつけるタグはありますか?
定期購入のお届けサイクルを3日ごとにすることは可能でしょうか?
ケーキの通販で利用しています。
ショッピングカートに商品を入れ、店舗で受け取りの方と、冷凍配送の方と、分けたいのですが、可能でしょうか?
現在プルダウンで選択するようにはしていますが、間違う方が多く、店舗を選択しても、お届け先や、別のお届け先(配送先)の入力項目が出てしまいます。
何か良い方法はありますか?
文面を変えたりして工夫はしました。
宜しくお願いします。
今まで在庫切れの物も品切れでそのまま表示されていたのですが、在庫0になると商品自体が非表示になってしまいます。どこの設定で直せますか?
販売している商品の商品一覧{写真付き}をお客様が見るサイトのトップページに一覧として載せたいのですが、やり方を知りたいです。
また、どのHTMLタグを使うのかがわかりません。
お世話になります。カートプランにて使用しております。
・最終確認画面でのリンクタグについて
「ショップ設定」の2つある「購入時の最終確認ページに表示」への記入をしているのですが、リンクタグ{shop_url}が当ショップURL(外部サーバー)を示してくれないようです。{online_shop_url_https}の内容に置き換わっている(?)ようです。
・入力欄の注釈について
「文字変更」の「カードページ・会員ぺージ」の中で注釈を設定できるようになりましたが、入力エラーがあった場合の「*必須項目です」等の注意喚起文言がinput欄と注釈文の間に入ってしまいます。注意喚起文言を一番下にできないでしょうか。「住所取得」のボタンも注意喚起文言の下に行ってしまうようです。注釈文はさらにその下になってしまいます。
ご確認をお願いいたします。
お問い合わせについてインラインにて失礼いたします。
>・最終確認画面でのリンクタグについて
>「ショップ設定」の2つある「購入時の最終確認ページに表示」への記入を
> しているのですが、リンクタグ{shop_url}が当ショップURL(外部サーバー)を
> 示してくれないようです。{online_shop_url_https}の内容に置き換わっている(?)ようです。
リンクタグの反映の件でご不便をおかけします。
誠に恐れ入りますが、「特定商取引法に基づく表示(付帯情報)」や「返品特約に関する説明文」にある
「購入時の最終確認ページに表示」入力欄においてアプリタグ(拡張設定>リンク・独自アプリタグ一覧の
「独自アプリタグ一覧」)は現状使用できませんことをご了承ください。
こちらはお時間をいただきますが、今後「購入時の最終確認ページに表示」入力欄でアプリタグが利用できるよう、
システムの対応予定となります。
対応が完了しましたら改めてご連絡いたしますので、今しばらくお時間をいただければと存じます。
アプリタグの対応完了までは、ご面倒をおかけいたしますが、リンク先はフルパス(URLの直接入力)にて
ご対応いただきますようお願い申し上げます。
ご希望に沿えず恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
>・入力欄の注釈について
>「文字変更」の「カードページ・会員ぺージ」の中で注釈を設定できるように
>なりましたが、入力エラーがあった場合の「*必須項目です」等の注意喚起文言が
>input欄と注釈文の間に入ってしまいます。注意喚起文言を一番下にできないでしょうか。
>「住所取得」のボタンも注意喚起文言の下に行ってしまうようです。
>注釈文はさらにその下になってしまいます。
恐れ入りますが、注釈文や注意喚起文言の位置を調整することはできませんことをご了承ください。
レイアウトに関しては今後の検討課題とさせていただきます。
了解しました。CSS等で何とかできないか、検討してみます。
難しいかと思うのですが、帳票デザインにおいて、
支払方法が特定の場合(例えばクレジット決済の場合のみ)に、特定箇所を非表示にする(合計金額の表示を隠すなど)というのは可能でしょうか?
お世話になっております。
デザイン設定のテンプレートの「HTMLページ」へのアクセスが出来ません。
「http Status 500
エラーが発生しました。
※ログインし直すか、ブラウザを再起動して再度お試しください。」
「CSS」などには行けます。
ご確認いただけますでしょうか。
つい先ほど発見したためいつからあるのかは不明なのですが、フッターの更に下にタイトルの通り{chat_box_area}というタグが表示されていました。
タグとしては機能していないようです。
入れた記憶のないタグだったので、削除しようとデザイン設定のレイアウト画面からこのタグがどこにあるのかを確認したのですが、該当のパーツが見当たらず、削除もできないでいます。
当サイトだけで発生しているのかを確認するため、おたすけマイショップで他に質問されていらっしゃるお店様のホームぺージも拝見しましたところ、当サイトと同様にフッターの下に{chat_box_area}のタグが表示されておりました。
削除する方法などございましたらご教示ください。
確認を行ったところ、ショップページ最下部にご連絡の店舗様にて不要なタグ{chat_box_area}が表示されており、本日実施したバージョンアップメンテナンスが影響していることが判明いたしました。
先程、システム側の修正を行い表示されないよう対応いたしました。
この度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご確認の際はキャッシュが影響し反映が確認できない場合がございます。
お手数をおかけいたしますが、反映が確認できない(タグが表示されたまま)場合は「Ctrl+F5」キーにてショップページの更新、または、ブラウザを再起動していただき再度ご確認をお願いいたします。
本件についてお騒がせしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
お世話になります。
ショップ非会員にあるカテゴリの商品を購入制限をかけている状態で、非会員が当該商品を購入しようとカートボタンを押した場合、「こちらの商品は購入権限がありません。
ログインまたは新規登録後、もう一度お試しください。」という文言と商品名が表示されますが、
こちらの文言をアレンジすることは可能でしょうか?
可能な場合、やり方をご教示いただけますでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
お世話になります。
イージーペイメントのコンビニ決済時の手数料はイージーマイショップのシステム内部にて設定されているのでしょうか。見て確認できる一覧表のようなものはありますか。
また、支払い方法設定の画面にてコンビニ決済の例文作成を実行すると、その中に手数料の表が作成されますが、170,000円以上の場合には「(決済額(税込)−170,000円)×0.275%+682円」となっています。試しに商品合計170,318円の金額で試してみましたが、
( 170318 - 170000 ) * 0.275% + 682
= 318 * 0.00275 + 682
= 0.8745 + 682
= 1(四捨五入?)+ 682
= 683
となると思うのですが、実際には手数料として685円と表示されます。
何か私の計算違いでしょうか。
了解しました。
決済手数料自身が決済手数料に関係してくるのですね。ちょっとややこしいですが、店舗負担かお客様負担かを選択できるので、このようになっているのでしょうね。
ただ、やはりどこかに手数料の説明を一覧などにして記載していただけると助かります。
ありがとうございました。
お世話になります。
カートプランにて使用しています。現在はテスト環境の外部サイト(一時的に作成したドメイン)にJSタグを貼り付けて構築しており、いよいよ本番環境(自身で用意した別のドメイン)へ移行するところです。
外部サイトへの戻りなどで{shop_url}タグを使用していますが、ショップ設定のショップページURLを本番URLに変更するだけでよいでしょうか。また、この変更は瞬時に行われますか。
とってもいい機能!と早速使わせていただき
受注処理を自動で行うを有効にしました
しかし銀行振り込みを選んだ方も
注文すると口座案内をせずいきなり入金待ちになってしまいました…
これでは困ってしまいます!
スキップした場合も
今までのように
受注処理をした際に送っていた振込口座の案内が記載された「ご注文の受付」メール
(当店の場合「銀行/ゆうちょ」とそれぞれ選んだものがチョイスされ送られていました)
が送られるようにできないのでしょうか?
注文処理スキップ(受注・発送)利用時のメール送信の件でご不便をおかけします。
恐縮ではございますが、システム側の不備により、注文処理スキップ(受注・発送)利用時に
メール設定(店長ナビ>開店設定)の注文受付メールの「自動送信する」の設定が適用されず、
メールが送信されないことが確認されました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
早急に改修を行い次回メンテナンス後(2022年7月6日)に設定が適用されます。
※改修後は開店設定>メール設定にある注文受付メールの編集(鉛筆ボタン)画面で、
「自動送信する」設定時はメールが送信されるようになります。
ご迷惑をおかけしますが、システム改修までは別途店舗受付メールを送信いただくなどのご対応をお願いいたします。
また、システム改修に合わせて、発送メールに関してもメールテンプレートの自動送信設定に応じて、メールが送信されるようになります。
これまでと同様に発送メールを送信しない場合は、開店設定>メール設定の「発送メール」の編集(鉛筆ボタン)画面で、「自動送信しない」設定に変更をお願いいたします。
改修完了までご面倒をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』