ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
会員機能のポイントに関してなのですが、
1回の注文で使用出来るポイントの最大設定はあるのですが、最小を設定することはできないでしょうか?
可能であれば、ポイントはキリのいい数値で使って頂けたらと思うのですが…
カートプランにて利用しております。
ブラウザがSafariの場合、異なるドメイン間でCookie情報の受け渡しできないよう制限されている為
カートのみの利用ではドメインが当社の独自ドメインからイージーマイショップのドメインへ切り替わるため、
購入商品のCookie情報の受け渡しが、ITP対応の端末では標準の設定の場合に限りできず、
カートの中身や会員情報を表示することが出来ない状況で現在、調査対応中と教えて頂きました。
これはイージーマイショップのドメインも独自ドメインに切り替えることで解消するのでしょうか?
現在、イージーマイショップのシステムでの対応待ちなのですが、
対応に時間がかかる様であれば、端末での対応(「サイト越えトラッキングを防ぐ」をOFF)以外に
対応方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
商品ページ等で<a href="{resource_url}/ファイル名.拡張子">で指定できていた、共通画像/ファイルのリソースパス指定が効かなくなりました。
先週のまではたしかに問題なく機能していたページでも「お探しのページは見つかりません」と出てしまいます。
不具合でしょうか、もしくは仕様の変更があったのでしょうか。
確認をお願いしたく思います。
ご不便おかけして申し訳ございません。
オーダーメイドの説明文において、リソースパスのタグが動作しない現象が
確認できましたので現在修正を行っております。
恐れ入りますが完了まで今しばらくお待ちいくださいますようお願いいたします。
オーダーメイドの説明文にてリソースパスのタグが展開されない件でご不便をおかけします。
リソースパスのタグが動作しない件に関して、システム側の修正が完了いたしました。
現在は、オーダーメイドの説明文内でもリソースパスが動作いたします。
恐れ入りますが、お手隙の際にご確認をお願いいたします。
この度は大変ご迷惑をおかけし失礼いたしました。
ご回答ありがとうございます。instaショッピング認証はできました。
ただ、手順にそってinsta連携を行なったのですが、タグ付けしようとしても、各商品に無効なドメインとでてしまっています。また、facebook側で商品詳細を確認するとウェブサイトリンクのところの文字列がおかしく?リンクされていないようで。。。こちらで解消方法は分かりますでしょうか?
instagramのタグ付けの件でご不便をおかけします。
開店設定>カート設定の「ショッピングカート設定」項目内、「商品ページの公開URL」で「〇 URL指定」を選択されており商品ごとのURLが設定されていない場合、カート設定にある[https:// ] + {商品コード} + [ .html]の内容がfacebook側の商品URLとなります。
こちらは「商品ページの公開URL」を「〇自動」に変更いただければイージーマイショップにて生成される商品詳細ページのURLに変更されます。
※設定の変更により、ショッピングカート内の商品リンククリック先も同じページとなります。
「商品ページの公開URL」で「〇URL指定」のままとする場合は、下記リンクのように商品毎の編集画面より商品URLの設定を行ってください。
商品URLの設定を行う
https://emshelp.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=instagram-addin#ems_no3
なお、Instagramへのデータ送信の都合上、変更内容が反映されるまで最大8時間ほど時間がかかりますので、しばらく時間を置いたうえでご確認をお願いいたします。
お世話になります。
完全オーダーメイドでラバーストラップの販売をするためにイージーマイショップを利用させていただいております。
オリジナルの商品なので多く作ればその分単価が落ちてくる商品になります。
そこで、数量によって価格が変わるような仕様にしたいのですが、可能でしょうか?
例えば10個をカートに入れたときは総額15,000円にし、100個をカートに入れた時は総額40,000円になるといった感じです。
宜しくお願い致します。
ご不便をおかけしますが、イージーマイショップでは注文商品の個数など
により割引となるボリュームディスカウント機能がございません。
ご要望とは少し異なりますが、オーダーメイド商品登録機能にて商品を登録いただき、
オーダーメイド項目にて選択肢を「10個 15,000円」「100個 40,000円」とご登録いただくことで
ボリュームディスカウント価格の様に表示することが可能です。
※この場合、本体価格(商品価格)に加算される金額なので本体価格は0円にしていただくことをおすすめいたします。
また、注文数量が変更されるとオプション項目にて選択された金額が注文数量分加算されますので、
注文数制限の設定も合せてご活用ください。
上記を踏まえご検討いただきますようお願いいたします。
いつもお世話になっております。
ポイント制度を導入しているのですが、消費税込みの価格ではなく、本体価格に対してのポイント付与にしたいのですがそういった設定は可能ですか?
恐れ入りますが、ポイント付与の対象を本体価格に変更することはできません。
ポイント付与の対象は会員設定の「適用単位」によって異なりますが、商品単位・商品合計単位どちらであっても
税込み価格が対象となります。
※送料、カート設定の「配達・オプションサービス設定」の代金、手数料等は対象外
この様な案内となり恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。
なお、今後の予定としてポイント付与の設定に税抜などの条件を追加できるよう検討しておりますが、
複数の設定等に影響する内容となりますので提供までに時間を要しますことをご容赦ください。
お世話になります。
非常にイレギュラーな注文の場合に、店側で一から注文を作り、お客さまにクレジット決済をしていただく方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。
注文管理>受注待ち一覧の[新規注文登録]のボタンより、店舗様側で注文データを作成することが可能です。
※新規注文登録画面で会員を選択した場合、登録されている会員情報がお客様情報として入力されます。
※商品金額や送料は自動入力されず、会員割引等も反映されませんので、別途入力をお願いいたします。
注文データ作成後に購入者様への支払案内をお願いいたします。
※受注待ち一覧にて対象の注文に表示される再決済依頼のボタンからクレジットカードの登録依頼メールの送信がおこなえます。
素人ですみません。
ダウンロードのテンプレートに注文者の名前がでるようにできますか?
注文番号と会員IDではわかりづらく、ダウンロード後に名前を追加で手入力するのが手間なので・・・(プリントアウト用に)
機能要望です
定期購読の機能ですが、
お届け回数を現在 かならず指定するようになっているのですが、
無期限(解除するまでずっと続く)を指定できるようになれば、サブスクリプション機能になるのにな・・と思ったのですがいかがでしょうか。(その場合、解除も自由にできる必要があるとは思いますが。例 3回目以降は解除可能など設定できればベター)
現状でもスキップできますし 使い勝手は良さそうなのですが、
お届け回数が 注文するページに必ず表示されると思いますが、120回まで 登録可能・・とのことですが、
オーダーする側は、100回とか超えると、とてもオーダーしようとは思わなくなると思うのですが・・
いつでも解除できるようにして、無期限で、たまにスキップできたりする。。この条件が揃うと、まさにサブスクリプションとして使えるなーと思いましたが・・
現状の機能でももしかしたら出来ますか?
定期購入では支払方法がクレジットカード(イージーペイメント)の場合、次回注文データ作成時にカードの与信枠の確保を行います。
与信が確保できない場合は「未決済」ステータスで注文が作成され購入者様に対してカードの再登録依頼のメール(オンライン決済案内、定期購入・頒布会メールテンプレート)が送信されます
上記メールは支払方法としてイージーペイメント以外のクレジットカード決済(三菱UFJニコス・ECカード決済、PayPal、Epsilon)を指定されている
定期注文データ作成時も送信されます。
※イージーペイメント以外のクレジットカード決済ではデータ作成時の自動与信確保は行われません。
イージーマイショップでは基本的に生成されるすべての注文データは受注待ち一覧に作成され、
受注処理をせずに入金待ちや発送待ちのステータスにすることができないため、システムで自動的に行う設定となります。
「受注処理を自動で行う」設定にされている場合は決済の完了・未完了にかかわらず受注処理が行われ、
また店舗受付メール(受注確定メール)は送信されません。
(未決済の注文データは入金待ち一覧、決済済みの注文データは発送待ち一覧へ移動します。)
※決済状況によって自動で受注処理を行う機能ではありません。
この為、お客様へ受注確定のメールを送信する場合は上記設定をせず、手動で受注処理を行っていただきますようお願いいたします。
また、各処理時に送信されるメールの店舗通知を受け取る場合は、店長ナビ>開店設定>メール設定より
該当のメールの編集ボタン(鉛筆マーク)を押していただき、店舗通知(bcc)項目にてチェックを入れていただくもしくは
メールアドレスの入力をお願いいたします。
※注文系メールテンプレートタブ内の[定期購入・頒布会]にて定期関連のメールがまとまっております。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
恐れ入りますが2回目以降の注文データが作成された際の店舗のへ通知設定は現状ございません。
また、店舗様側で処理を行った時以外(自動で処理を行う設定の場合)に、システムからお客様への各処理メールを送信することは行っておりませんので
注文データ作成時の店舗通知に関しましては今後の検討とさせていただきます。
その他ご要望等がございましたら、気軽にお知らせください。
今後の機能追加・改修の参考とさせていただきます。
Instagramショッピング連携の設定の際facebook側でドメインの認証をするようメッセージがでます。その際に
表示されたメタタグをドメインホームページのHTMLの〈head〉セクションsimba.easy-myshop.jpに追加するよう書いてあるのですが、
どこに貼り付ければ良いのか分からず。。。
すみません教えてください!
海外発行カード利用制限はどのように設定すればよろしいでしょうか?
海外発行カード利用制限につきましてはカード会社での設定が必要となりますので、
弊社からカード会社へ依頼を行い、設定が完了しましたら店舗様へご連絡させていただきます。
別途費用はございません。
海外発行カード利用制限を希望される場合はお問合せフォームから
ショップIDと「海外発行カード利用制限希望」の旨をご記載のうえご連絡くださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
※海外発行カードの利用制限はVISA・MASTERのみとなり、JCB・AMEX・DINERSは対象外となります。
※決済時に海外発行のカード情報が入力された場合、オーソリ(与信)エラーが表示されます。
カード会社からのエラー内容の都合上「海外カードのため使用できません」等の文言は表示されません。
店舗様にて別途対応いただく設定はございませんが、設定完了後は上記を踏まえ特定商取引法に基づく表示ページや支払方法の説明文等に
「海外発行のカードはご利用いただけませんので、ご了承ください。」等の追記をしていただくことをお勧めいたします。
定期購入商品の新規向け販売終了について質問です。
在庫の都合で、既に定期購入をされているお客様に対してはそのまま販売継続で、新規のお客様の注文受付は終了(停止)したいのですが、そのようなことは可能でしょうか。
商品ページを非公開にしたり、在庫をなしにしたりすると、定期購入中のお客様に影響が出るのでしょうか?
商品を非公開にした場合は会員マイページなどの「定期購入の管理」などから商品リンクへアクセスした際に「商品情報がありません。」と表示されてしまったり、在庫をなしにした場合は、現在定期購入しているお客様の注文データ作成毎に在庫通知が店舗様にされますので、他の方法といたしまして該当の商品の販売期間を期間外の設定にしていただくことをお勧めいたします。
店長ナビ>商品管理>商品一覧より該当の商品の編集ボタン(鉛筆マーク)をおしていただき、その他詳細の販売期間項目にて現在が期間外となるよう設定をして保存をしてご確認くださいますようお願いいたします。
お世話になっております。
商品の並び順についてです。
「商品一覧」のページで、表示させたい順番に番号をふっていますが、PCで確認すると2ページ目の途中から乱れます。
番号で言うと45以降です。同じ商品が並ぶように指定しているのにバラバラになってしまっています。
番号で言うと、43,44,46,70,45,72,99,71......といった順になっています。
1ページ目は番号順になっているし、後ろの方にあった商品を上位に移動してきちんと表示されますが、2ページ目は何をしても直りません。
念のためcookieは削除しました。
直す方法を教えてください。
よろしくお願い致します。
ショップページ及び商品一覧・フレーム設定を拝見させていただいたところ一部商品の画像サイズが異なることが影響して
表示順が意図した順番に並んでいない状態です。
※システム側で順番及び並びを制御しておりますが、フレームのサイズを「自動」の設定にしている場合、
商品画像のサイズが異なることで、自動で並び替えが行われます。
店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブより中央のレイアウト図内の[商品一覧・フレーム設定]を開いていただき、
フレームサイズ項目にて以下の設定に変更いただくことで表示順にて指定した並びとすることができます。
1.PCサイズ :指定 【228px】
3.画像エリア 高さ:指定 【228px】 ←自動(画像に合わせる)をこちらの「指定」に変更してください。
ありがとうございました。
やってみたところ、HPの表示順が直りました。
ただ、スマホの画像表示が変わってしまいました。
小さい画像になってしまい、見づらいです。
スマホの見え方もHP同様、画像が大きく正方形に出るようにするにはどうすればいいか教えてください。
たびたびすみませんが、よろしくお願いいたします。
設定を拝見しましたところ、ビッグフレーム(PC版の場合画像サイズが2倍になる)を使用されており、その影響でスマートフォン版とPC版の商品一覧ページの画像サイズに大きく差が出てしまっているように見受けられます。
スマートフォン版の画像を大きく正方形にする場合はページレイアウト管理(拡張設定>デザイン設定)の[商品一覧・
フレーム設定]をクリックします。
「商品フレーム」の「フレームサイズ」のチューニング内で下記のように変更(一部前回と同じ内容)してください。
・「1.PCサイズ:」で「指定」を選択し、【228px】に設定する。
・「3.B画像エリア 高さ:」で「指定」を選択し、【228px】に設定する。
・「ビッグフレーム(2倍)表示」の「1個毎」の「1」を消す(指定しない)
上記にてスマートフォン版でもPC版時の画像サイズと似たサイズになるかと存じますが、完全に同一にはできませんため、適宜調整をお願いいたします。
こちらでも変更ができない場合はお手数ですが、詳細とともに下記お問合せフォームへご連絡をお願いいたします。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
この度、新規アカウントを作成しました。ショップ情報の入力をして保存ボタンを押すと「ご契約者情報を入力してください。」というエラーが出てきました。ところが、入力画面にはご契約者情報の入力項目が表示されていません。どのように入力すれば宜しいでしょうか。ご回答下さいますよう、宜しくお願いします。
ご契約者様情報(申込者様情報や業種、販売商品等)の入力方法の認識で回答いたします。
ご契約者様情報に関しては、開店設定>ショップ設定の「ご契約者様情報」項目内の[契約者情報変更]よりご入力をお願いいたします。
※画面を保存する際、その他必須項目(特定商取引法に基づく表示ページなど)の入力を求めれられます。
保存する際は必須項目をご登録いただく、または、仮の内容で構いませんのでご登録後に保存してください。
[例文作成]ボタン等を使用すると提供するサンプル文章にて登録可能です。
お問い合わせと回答の認識が異なる場合は、お手数ですが具体例を踏まえ再度お問い合わせをお願いいたします。
先日は配送、店頭設定のご指導ありがとうございました。
カート最終確認、確定する前に、
※ご注文後のキャンセルは承ることができませんのでご了承の程お願いいたします。
□キャンセル不可を承諾し注文する。
といった文章を確定ボタンの上部に表示し、チェックボックス等で必須箇所にしたいのですが可能でしょうか?
お世話になっております。
サンクスページを除く全ページに設置したいタグがあるのですが、
どのように設置すればよろしいでしょうか。
(拡張設定>SEO・トラッキング(コンバージョン)設定>共通
ですと全ページに記載されてしまうかと思いますので)
お手数ではございますが、ご教授いただけますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ご認識の通り、共通に登録するとサンクスページも含む全ページにタグが設置されます。
その為、「サンクスページを除く全ページに設置」の場合は、ページレイアウト管理(デザイン設定>レイアウトタブ)を開き、
[ページ選択:]から以下のページ以外に切り替えていただき、タグの配布元のガイダンスに合わせて、設定や配置をお願いいたします。
・レジ(注文完了)
・会員登録完了
・再販売リクエスト完了
・仮予約(完了)
・お問合せ完了
※<head>タグに設置する場合はレイアウト図上部の[ページ]にある設定ボタンより
[<head>設定:]の「追加コード」へ登録してください。
※<body>タグ内へ設置する場合はフリーパーツにてタグを貼り付けパーツをレイアウト図に設置してください。
※各ページにて「商品一覧と同じ」「レジと同じにする」にチェックが入っている場合は、
それらページと同じ内容が登録されている状態となりますので必要に応じてチェックを外してください。
支払方法設定の金額制限について
「決済可能額を指定する」の額は、消費税込みの額でしょうか?
また送料や決済手数料なども含んだ額という認識でよいでしょうか?
ご認識の通り「決済可能額を指定する」で指定する金額は消費税・送料・手数料等を含めたお客様への
請求金額での指定となりますので、上記を踏まえ設定等ご対応お願いいたします。
当店では発送を日本郵政のクリックポストでおこなっているのですが、
発送メールに「以下URLよりご確認いただけます」とでているのですが、伝票番号とうまくリンクされず伝票番号だけがでてしまいます。
伝票番号(お問合せ番号)とリンクさせお客様にメールをお送りする方法を教えてください。
商品をカートに入れたあと、店頭受け取り、配送希望と二択を利用したいと思っております。
店頭受け取りを選択したら、受け取り時間を選択する流れ、配送希望を選択したら、配送に伴う情報を入力する、という切り替えはどのような方法がありますか?
配送の場合は、開店設定→配送設定で出来ました。
店頭受け取りを選択しても、配送の選択画面が出てしまいます。
出来れば店頭受け取りを選択したら、店頭受け取り時間の選択を表示したいのですが。
たびたびの質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。
ページ内に設置したランキングツールが表示されない理由が知りたいです。
他のページにも同じように設置しており、
それらは表示されているのに1つだけ表示されていません。
そのページは今は非表示にしているページなので、
解決方法などあれば知りたいです。
お世話になっております。
下記の表示が出るページのヘッダー、フッターの編集を行いたいのですが、
管理画面上のどこで編集を行えばよろしいでしょうか。
<ページの表示内容>
ショッピングカート情報を取得できませんでした。
商品のご注文が完了した。もしくは、
一定時間経過しますと、カートの中身が自動的にクリアされます。
お手数ですが、もう一度商品をカートに入れ直してください。
拡張設定>デザイン設定のレイアウトタブに切り替えていただきますと、
レイアウト図の上あたりに「ページ選択:」がございますのでこちらのプルダウンから
エラーメッセージを選択して編集をおねがいいたします。
お世話になっております。
お客さま側の、PCメールの受信拒否設定などで届かなかった「ご注文の受付」メール(送信完了になっている)などを、管理画面から再度送信することはできますでしょうか。
よろしくお願いします。
?@スマートフォンで確認した時にカートがメニューボタンプルダウンのところにあるのですが、パソコンの方のように、
常にトップのヘッダー部分に表示させることは可能でしょうか?
可能な場合、方法を教えてください。
?A商品詳細画面各商品メイン画像がおそらく何かあやまって操作してしまい、大きく表示されるようになってしまったのすが、もう少し小さく表示させたい場合の方法を教えてください。
?Bスマートフォンから商品詳細ページを見たときに左上にカテゴリーがでるのですが、それがやたらと左によっており押しにくいとのことなんですが、この文字の位置を変更する事は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。
ある商品(役務のため発送なし)を無期限の定期購入で配送日指定なしとしてカートに入れ、購入手続きを進めると、最終確認画面(ご注文内容確認)で、「10回分総額 xxxx(単価の10倍の金額)」および「配送指定 xxxx/xx/xx(初回お届け日に指定した日)が表示されてしまいます。
無期限なのに「10回分」、発送なしなのに「配送指定日」が表示されてしまうのは、それぞれ誤解の元なので、非表示としたいのですが、可能でしょうか。
恐れ入りますが、定期購入商品購入時の最終確認画面(ご注文内容確認)に表示される「10回分総額」および「配送指定日」を非表示とする専用の設定はございません。
「配送指定日」に関しては、文字変更(拡張設定>デザイン設定の文字変更タブ)にて「カート内項目名」をクリックします。
「配達日指定」項目に登録されている文言での表示となりますので、こちらを「適応日」などに変更いただきご利用ください。
「10回分総額」部分に関しては、定期販売の際に総額表示及び途中解約ができる旨の表記が義務付けられているため、
無期限の場合は10回分を目安に表示しておりましたが、今後、無期限を指定された場合は表記されないよう改修いたします(早ければ次回(今月末)のバージョンアップにて対応いたします)。
恐れ入りますが、対応完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
早速のご回答、ありがとうございます。
「配達日指定」項目は、ご教示のとおり文言の変更で対応しようと思います(わりと不自然ではなく対応できそうです)。
「10回分総額」の表示はやはり不自然ですので「無期限」指定の場合表記されないように改修していただくことを切に願っております(もちろん途中解約ができる旨は特定商取引法に基づく表示に表記してあります)。
配達日指定につきまして、ご対応いただき誠にありがとうございます。
また、次回バージョンアップにて無期限としている定期商品の注文につきましては、目安となる10回分の総額表記は行わず、
2回目以降の料金及び送料(総額ではなく1回分の料金)の案内に変更させていただきます。
変更完了後は店長さまへのお知らせにて案内いたします。
この度はご要望いただきましたことを重ねて感謝申し上げます。
登録済みの会員を削除しようとすると、
「※削除した会員IDと同じIDで会員登録ができなくなります。」
というダイアログボックスが出ますが、
これはメールアドレスをIDとして使っている設定の場合、
削除後に再度会員登録する時には、同じメールアドレスは「使える」という理解でいいでしょうか?
商品をカートに入れ次へ進むと、お客様情報のページになりますが、購入商品、オプション、その他と表示されますが、このオプション欄を削除するにはどうすれば良いですか?
お世話になっております。
この週末、自社のサイト確認でアクセスしたときに...
全く別の時間帯に2回...
「ページを開けません。サーバが見つかりません。」となっていました。
このような事は、easy-myshopさんのサーバで頻繁に起こっているものなのでしょうか?
少しでもこのようなエラーになった場合に
アクセスできなかかった時間帯と原因と対策などの情報公開を検討されていらっしゃいませんか?
※すでにどこかで情報公開されていらっしゃれば失礼致しました。
サイトアクセスについてご不便をおかけし失礼いたしました。
イージーマイショップや接続システムのメンテナンスにてサービスまたは機能の一部が使用できない期間が事前に確認できている場合は、
店長ナビトップ左下「店長さまへのお知らせ」にて公開しておりますので、ご覧ください。
突発的な障害等で一時的に事象が発生した場合は、事後の報告となりますが、同様に店長さまへのお知らせにて公開しております。
今回ご連絡の以下のエラーにてアクセスできない場合、
「ページを開けません。サーバが見つかりません。」
サーバが見つからないとのことですので、システム側までのアクセスが来ていない可能性があることから
(ブラウザ側にて表示しているエラーである可能性がございます)、
通信等の障害やアクセス(リンク)元の原因である可能性もございます。
この場合、原因を特定することは難しいですが、お問合せフォームより以下の情報をご連絡ください。
お送りいただいた内容を基に調査いたします。
アクセスされた時間帯:
(2回分を共にお知らせください)
アクセスされたページ:
アクセスされた経緯:
(参照元URLやそのページ内のリンクをお知らせください)
アクセスした端末:
(パソコン/スマートフォン/タブレットなど)
アクセスした端末の情報:
(OSやOSのバージョンなど)
アクセス時に使用されたブラウザの種類:
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お手数をかけますが、何卒よろしくお願いいたします。
FacebookページとInstagramをリンクしようとすると「あなたが追加しようとしたFacebookページは、すでに別のビジネスの一部となっています。このページへのアクセス権を申請するには、所有者の承認を得る必要があります。」と出るので申請をして現在承認待ちです。私はリンクしようとしているFacebookページの管理者なのですがなにも通知が来ていません。ということは他のビジネスマネージャがいてこのFacebookページをもっているということでしょうか?
何卒、宜しくお願いします。
Facebookにて表示されたエラーにつきましては別サービスのため詳細はわかりませんので大変恐れ入りますが、
Facebookページの管理権限のないアカウントでの操作時などにご連絡のエラーメッセージが表示される場合が
ございます。
※ご連絡の文章から、アクセス権がないアカウントで操作されたように見受けられます。
お手数ですが、Facebookページの管理権限を一度ご確認いただく、または、利用されているアカウントをご確認ください。
また、承認の通知はFacebookページの管理権限者へ行われますので合わせてご確認をお願いいたします。
弊社サービスではなく詳細の案内ができず恐れ入ります。
URL//c-contactで表示される「問い合わせ」のページを非表示にする方法を教えてください。
理由:SPAMが多いため。
また、非表示にせず現在のページにコードの追加だけでSPAM対策できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
恐れ入りますが、お問合せページを非表示(非公開)とする専用の設定はございませんが
お問合せフォームの迷惑メール対策としては「Google reCAPTCHA」機能がございます。
こちらはお問い合わせフォーム利用時に「私はロボットではありません」チェックボックスのチェックを必須としたり、
不正アクセスの可能性があると判断された場合に、画像認証のダイアログを表示させる仕組みとなり、
ロボットによる迷惑メール送信を防止できます。
※人的な操作については防止することは難しいことを予めご了承ください。
【設定方法】
1. 拡張設定 アドイン(機能追加・設定・削除) でアドイン一覧を表示
2. 「Google reCAPTCHA(スパム対策ツール)連携」の[設定]ボタンをクリック
3. [設定の有効]で「有効」にチェックを入れる
4. 「リクエスト検証の実施項目」で「お問い合わせ」にチェックを入れ、 各項目の設定を行い[保存]ボタンを押す。
※貴店舗につきましては独自ドメインへの切り替えを行っている為、独自のGoogleアカウントで設定いただく必要がございます。
また、ブラックリスト機能によるアクセス拒否も可能です。
こちらは登録したメールアドレスやIPアドレス、国名からの注文や問い合わせをお受けした際に、
アイコンで注意表示を出すことや、指定したIPアドレスや国名からのアクセスを拒否することができます。
【設定方法】
1.拡張設定>アドインより「ブラックリスト設定」を有効にします。
2.拡張設定>ブラックリスト一覧を開き、[新規登録]ボタンを押します。
3.各項目を設定し[保存]する。
※メールアドレスによるアクセス遮断はできません。
※IPアドレスは、注文一覧・お問合せ一覧で確認できます。(機能追加後に、各注文にIPアドレスが表示されています。)
※国名による設定はIPアドレス等でどの国からのアクセスが多いかを調べ、その国をアクセス制限するといった指定ができます。
※国名による設定は指定した条件に当てはまったすべての注文や問い合わせに設定が反映されます。
正規の注文、問い合わせも不正と判断されますので海外注文を受け付けている場合はご注意ください。
このようなご案内となり大変恐縮ではございますが、何卒ご容赦ください。
今後、追加の対策として問合せフォーム内に記載された文字が英語のみである場合は受付けないなど、
詳細な条件を付加する設定を予定しておりますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
(現状は以上のご対応を検討ください)
Facebookでドメイン認証をしたいのですが、なぜかドメイン追加の際に「www.」が抜けた状態で認識されてしまいドメイン認証が進みません。
どうすればよいでしょうか?
会員が登録内容を変更後に送信されるメールについてですが、
---------------------------------------------------------------------
変更いただきました内容は下記の通りです。
■ 変更前の会員情報
メールアドレス:〇〇〇@docomo.ne.jp
メールアドレス:〇〇〇@docomo.ne.jp
■ 変更後の会員情報
メールアドレス:〇〇〇@icloud.com
メールアドレス:〇〇〇@icloud.com
---------------------------------------------------------------------
というように内容がダブって表示されてしまいます。
恐らくこれは「メールアドレスをログインIDとして使用」することになった影響かと思いますが、修正することはできますでしょうか?
文面の設定は下記の通りです。
---------------------------------------------------------------------
■ 変更前の会員情報
{member_change_before}
■ 変更後の会員情報
{member_change_after}
---------------------------------------------------------------------
いつもお世話になっております。
現在期間限定(販売期間を商品ページでそれぞれ指定しています)で受注販売を行っています。
登録した商品画像の左上に【期間限定】と表示されているんですが、現在は結構ポップな感じの表示なのでそれをショップのイメージに合うデザインに変更したいです。
変更は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。
期間限定アイコンを変更する場合は、店長ナビ>拡張設定>デザイン設定のテンプレートタブを開いていただき、
適用中テンプレートの[ボタン画像等]より各ボタンやアイコンの変更・編集が可能ですのでご活用ください。
ショップページをHTMLやCSSでカスタムした場合、新規機能の追加、不具合の修正があった時に、自動で更新されますか?それとも、すべてショップオーナーサイドで手作業で行わなければいけないのでしょうか?
商品の登録方法が分かりませんが、他の業者と異なりあまりにも不親切な、方法で分かりにくく、不便過ぎます。
注文が入った時に、ショップ設定で入力済の「ショップメールアドレス」宛に注文通知が届くと思うのですが、届きません。
お問い合わせ内容などはしっかり届いています。
原因は何が考えられますか?
送料の設定を、「ご注文金額の合計」ではなく、「発送金額の合計」を基準に設定したいのですが、方法はありますか?
例えば、2000円以上で送料無料というルールで運営する場合、お客様が1000円の商品を2つ、同時に定期購入されたとすると、初回注文時は2000円こえているので送料無料ですが、途中で片方の商品を解約された場合、途中からはご注文合計金額が1000円になってしまうと思うのですが、その際も、あくまでも初回時の注文金額合計が2000円超えていれば、送料無料が適用され続けることになるのでしょうか?
複数定期購入時に初回以降に一部解約された場合、送料につきましては自動再計算されないため店舗様にて
送料の変更をしていただく必要がございます。
※この為、送料設定を「発送金額合計」を基準とすることができません。
店長ナビ>注文管理>定期購入・頒布会一覧(次回予定)から該当の定期購入の変更ボタンを押していただき、
[商品個数、金額、支払方法変更]から修正をお願いいたします。
?@定期購入3回目まで送料無料 という設定はできませんか?
?A同じお届けサイクル(1ヵ月ごと同志・2ヵ月ごと同志など)の定期購入のご注文が、別々に入った場合も、発送はおまとめして対応したいのですが、その場合、受注処理・発送処理をまとめて行い、定期便受付完了メールや、発送完了メールも1つにまとめることはできませんか?
支払い方法が、ログインして確認したらコンビニ決済になってましたが、確認メールでは代金引換と記載されています。
どちらが、正しいのでしょうか?
作成された注文データをもとにメール内にも支払方法の記載がされ、
送信されたメールは注文管理画面にて各注文データの[詳細]ボタンを押していただくと、
最下部にございます送信メール履歴よりご確認いただけます。
ご確認の結果、送信メール(メール履歴)に記載の支払方法と注文詳細画面にて表示されている支払方法が異なる場合、
弊社にて詳細をお調べいたしますのでお手数ですが、お問合せフォームよりショップIDを踏まえ、該当の注文番号をお送りくださいますようお願いいたします。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
いつもありがとうございます!!お客様よりカートに製品が入らないと連絡がありました。会社PCや携帯で確認したのですが在庫もありますし、正常にカートに入ります。お客様の携帯の設定に何か影響するのでしょうか??
下記、お客様からの内容です。
《「カートに入れる」ボタンを押すとショッピングカートに商品が入っていませんと言うページになります。もしかしたら何か操作が足りないのでしょうか?》
ご丁寧な対応をいつも本当にありがとうございます!!
お客様へご連絡してみます!!
引き続きよろしくお願いいたします。
お世話になります。
クレジットカードでのご注文を頂き、月をまたいでの返金の場合、引き落としが起こってしまうためお客様に銀行口座を聞いて振り込みでの返金という事は知っているのですが、クレジットカードが分割払いだった場合も同様の手続きで良いのでしょうか?
その場合、先に全額返金を行い毎月の引き落としはキャンセル後も起こるという事でしたらお客様に説明が必要かと思いますが、この認識で合っておりますでしょうか。
また、その他注意点(分割払いの手数料などの扱い等)などありましたらご教示頂きたいと思います。
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
よくご購入いただくお客様より、「毎回カード番号入力の時にエラーメッセージが出て、番号の登録ができておらず手入力している」といった内容の問い合わせがありました。
過去の購入履歴を確認したところ、カード情報のところに黄色の三角に「!」1回 とマークが出ていました。
この方に、毎回エラーメッセージが出ないようにしたいのですが、方法がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。
毎購入時に入力エラーが発生する可能性といたしましては、ブラウザ側の機能であるオートコンプリートによって
間違った番号で記憶したまま自動入力されエラー表示がされている、または会員機能を利用している場合は会員登録時に入力した内容で自動入力され、
購入時に改めて新しいカード番号を入力されてもカード情報は更新されないため、毎回エラー表示されているかと存じます。
オートコンプリートが原因の場合は、一度保存されている番号を削除(またはブラウザ側の
オートコンプリートの設定変更)していただくようお願いいたします。
※ブラウザの機能のため弊社にて削除方法は案内ができませんのでお客様にてご確認いただくようお願いいたします。
会員機能を利用されている場合は、お客様にて会員マイページにログインしていただき、
カード情報の変更を行っていただくようお願いいたします。
コンビニ支払完了通知メールに
お客様のお名前を記載して頂きたいです。
メールでお客様が分かると効率アップに繋がるので
よろしくお願い致します。
会員様と一般の方の違いは、お買い上げ金額の送料無料の金額です。
例
一般は、10,000以上無料
会員は、 5,000以上無料
会員の証の4桁の数字記入から会員条件へ誘導したいのですが、
どのようにすればよいのか、教えてください。
又、プレゼントを選べるようにしたいのですが。
たびたびすいません、苦戦しております。
ケーキ屋さんの通販サイトを懸命に製作しております。
素人なためご迷惑お掛けします。
商品ページのおおまかなレイアウトは納得できるところまできましたが、ケーキのロウソクの追加注文を設けたく、オーダーメイドオプション追加→チェックボックスとして試みました。
こちらですと、ひとつしか選択できないこと理解しておりますが、たとえば数字ロウソク?Aを2つ追加したい場合、どのような設置方法がありますか?
ロウソクはロウソク専用ページを製作するほか方法はないでしょうか?
メインになる商品のページから、追加注文を分かりやすく誘導し、金額を分かりやすく反映させたいです。
カートに入れるボタンの近くに、追加注文はこちらとリンクを貼るのも考えましたが、こちらの方法も分かりませんでした。
ご指導お願いします。
丁寧なご指導ありがとう御座いました。
どちらの方法もテスト設定出来ました。
引き続きよろしくお願いします。
質問と要望になります。
最近「お問い合わせ」へ海外からSEO等の勧誘ひどく、1日に何件も来ます。
ブラックリストに入れられるのは、IPアドレスとメールアドレスですが、相手は毎回少しずつ変えてくるので登録してもあまり効果がありません。
何か有効に対策できる機能はありますでしょうか?
問い合わせの際に認証など少し対策してもらいたいです。
(英文は拒否できるとか、本文件名に指定禁止ワードがあればそもそも問い合わせできないようになる等)
毎回問い合わせメールを削除するのが苦痛になってきています。
どうかよろしくお願い致します。
ショッピングカートの購入商品の表示部分とレジへ進むボタンの間に、文章を入れることは可能ですか?
その文章にリンクは貼れますか?(リンクはイージーショップ内です)
お客様が商品決まり、カートに入れる、の次のページのことです。
カートに入れる→お客様情報入力の画面での質問です。
宜しくお願いします。
やはりフリーパーツでのカスタマイズになるのですね、かしこまりました。
「年齢・同意確認」確認機能は、どこから編集できますでしょうか?使用するか分かりませんが活用できたらと思います。
宜しくお願いします。
商品変更>Googleショッピング連携>その他項目
にて、
送料ラベルとタイトルを登録しようとすると、
「Googleショッピング 自由入力項目はXML形式で指定してください。」とアラートが出て登録ができません。
2つ以上属性を登録する場合、どのように登録すればよいでしょうか?
▼登録内容
<g:shipping_label>送料無料</g:shipping_label>
<g:title>商品タイトルを入れています</g:title>
よろしくお願いします。
Googleショッピング連携において、対象とする商品にて登録できる「その他項目」について、ご不便をおかけしております。
確認を行ったところ、システムの制限が影響して2種類以上のタグの登録ができない状態となっておりましたので、
システム側にて修正を行い現在は2種類以上のタグを登録してもエラーにならないよう対応いたしました。
この度は大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
なお、<g:tilte>タグについては商品名にて使用しているので、その他項目にて使用される場合は、
Googleショッピング側への登録がエラーとなりますのでご注意ください。
お世話になります。同じ商品を複数注文された場合に縦・横の大きさは変わらず厚みだけ増えていく場合の設定は、どのようにすればよいのでしょうか
例として縦25センチ横20センチ厚さ5センチの箱で、3個等の注文時厚みが変化したら60サイズから80サイスになるようにしたいのです。
よろしくお願い致します。
ご教授 ありがとうございました。
色々試行錯誤してなんとかできたようです。
Googleショッピング広告掲載のタイトルを、
商品登録の商品名と別で設定することはできますか?
※タイトル属性を追加するなど
恐れ入りますが、Googleショッピングへ連携する時の商品名を別で設定することはできません。
Googleショッピング連携時は商品管理>商品一覧の各商品の編集(鉛筆ボタン)内の「商品名」が反映されますことをご了承ください。
※タイトル属性をGoogleショッピング連携のその他項目にて追加した場合、Google側に連携されるデータに重複が発生し、
連携が行われずエラーとなりますのでご注意ください。
連携の仕組み上、この様な案内となり大変恐れ入ります。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』