ネットショップ開業のミカタ!『おたすけマイショップ』
ご利用について
イージーマイショップでネットショップを開業または、ネットショップの開業をご検討中の方々の情報交換、疑問解決の広場です。
素朴な疑問、意見交換、こうなったらいいな等、イージーマイショップに関する内容を自由に投稿できます。
-- ご利用についての注意事項 --
- 投稿時の『key』を使って自分の記事を修正することができます。
- 『HTMLタグ』はテキストとして表示されます。
- ①②㈱などの記号は使えません。
- 投稿された記事に関して、表現の一部や全てを予告なく適宜変更することがあります。
- 不適当と判断される記事や、他人を誹謗中傷する記事は予告なく削除することがあります。
クレジットカード払いを採用させていただいたのですが、それを帳票に表示する際のタグに、カードの種類を表示する術はないものでしょうか?
表示できたら助かるのですが…
注文時使用されたクレジットカードのブランド(種類)につきまして、
帳票に表示させる手段がございましたので、今後の対応とさせていただきます。
明確な公開時期は現状、案内できませんが、対応が完了しましたら店長ナビ左下の
「店長さまへのお知らせ」にて案内いたします。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
いつもお世話になっております。
再販売リクエストに登録された各種Eメールを個別に削除する機能の搭載を検討してくださいませんでしょうか。
【背景】
先日再販売リクエストからEメール宛に連絡をしましたところ下記のようなご連絡をもらいました。
「Eメールの送信をしないようにお願いいたします(貴店会員情報も削除済です)」
メルマガなどですと、受信者側からこれ以上の送信は受け取らない旨の申告をすることが可能ですが、現在のイージーマイショップさんのつくりですと、再販売リクエスト自体は【そもそもお客様からの申告を持って配信する作り】ではありますが、上記事例のように「もうもらいたくない」という要望が出ることもあるかと思います。
現在はこちらの方で「このお客様には送信しないよう気を付ける」という対応を行っておりますが、特定電子メール法の絡みもありますしチェックボックスを設けて削除などできるとより使いやすいかと思います。
合わせて提案ですが、仮予約同様顧客側から「どれに再販売リクエストを送っているのか」の判断ができるとより良いとは思います。複数回送ってくださいとはご案内しておりますが、結構な重複が見られます(100件中5件程度)
再販売リクエストから継続受注に結び付いた事例も多々ありますので強化を図る価値のある機能だと思います、ぜひご検討お願いいたしますm(_ _)m
回答ありがとうございます、別途問い合わせさせて頂きますが1点気になることがありましたのでこちらにて回答いたします。
顧客が再販売リクエストの申し込みフォームを入力する際に「今後の連絡不要」の選択項目を設ける必要は無いと思います。
そもそも顧客が申し込みを行うのは、再販売の開始通知が欲しい/店舗側のアクションを期待しているためでしょうから、連絡の有無の入力を設けることでリクエストの動作手順が増えますとリクエストされづらくなる懸念があります。
どちらかというとリクエスト自体は気軽に行って頂いて「システム側の方でリクエスト登録完了前に同一のEメールアドレスがあればはじく/店舗側から削除」などの動作仕様とする方が望ましいと思います。
よろしくお願いいたします。
お世話になります。
近日提供予定となっております「ボリュームディスカウント」について
お問い合わせをさせていただきます。
料金プラン「プラン比較とご利用料金」のページにて
近日提供予として『ボリュームディスカウント』の項目が追加されております。
既にサービス名にはリンクが貼られており、下記URLのページに遷移いたしますが
ボリュームディスカウントの情報がまだ掲載されておりませんので
恐縮ではございますが、詳細が知りたく問い合わせをさせていただきます。
https://www.easy-myshop.jp/unique.html#ems_uni_item_hold
機能・仕様としては(1)か(2)になるかと思いますが、
(1)or(2)のどちらの仕様になりますか?
▼仕様(1)の場合
割引をパーセンテージで割引率で設定
・1個 1000円
・2個〜5個 5%OFF
・6個〜10個 7%OFF
・11個〜20個 10%OFF
など
▼仕様(2)の場合
割引を金額で設定
・1個 1000円
・2個〜5個 950円
・6個〜10個 900円
・11個〜20個 800円
など
▼仕様(3)の場合
上記(1)(2)の両方とも設定可能
以上です。
よろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。
表題の件ですが、
ヘッダー部分、フッター部分、任意のブロックのみ画面サイズいっぱい(隙間無し)にしたいのですが
可能でしょうか。
オーダーメイド商品についてなのですが、帳票に出力する際に、各オプション全てに商品名が表示されるのは省略できないのでしょうか?
商品にオプションが2つあるのですが、それぞれが商品名から始まる為、長くなりすぎて見にくくなっています。
商品に連なっているので、帳票上では省略できたらと思うのですが…
オーダーメイド商品の注文にて帳票やメール内にて表記されるオプション内容の「商品名」や「商品(種類)コード」の非表示は、
アドイン(店長ナビ>拡張設定)にある「オーダーメイド・セット商品」の[設定]ボタンより、
「オプション選択の表記」項目の「商品(種類)コード」「商品名」のチェックを外していただくと、
帳票からも表示されなくなります。
※前述の通り、メールにおいても共通の設定となりますので、メール内容からも表示されなくなりますのでご注意ください。
なお、オーダーメイドオプションの選択肢は下記タグ等で表示されます。
{item_kind_code_full}:商品種類コードやオーダーメイドオプション選択肢コードを表示
{item_kind_name}:商品種類名やオーダーメイドオプション選択肢名を表示
帳票の編集状況にもよりますので詳細は案内できませんが、上記タグを削除いただくことで
オーダーメイドオプションの選択肢コードやオーダーメイドオプション選択肢名は表示されなくなると存じます。
※種類あり商品の種類も表示されなくなりますのでご注意ください。
※既存の帳票をコピーし、コピー先で希望の表示になるかのご確認をお勧めいたします。
上記で編集できない場合は、お手数ですがショップIDや該当の帳票テンプレート、
該当箇所などの情報と共に、下記お問合せフォームよりご連絡願います。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
ご回答ありがとうございます。
商品コードは削除することができました。
ただ、商品名のチェックは外しても表示されたままでした。
どの商品についてのオプションかが分からなくなるから消えないということですよね。
ひとまずコチラで進めようと思います。
ありがとうございました。
この度、FULLフリーページで、フルHTML形式で、ページを作成して先日公開してみたのですが、そのページのみがGoogleで検索されません。
尚、Googleサーチコンソールには、ドメイン名/c-fpageまでは登録されていました。
その他のフリーページは検索されているようです。
どのようにすれば、このFULLフリーページが検索されますでしょうか?
早速のご回答ありがとうございました。
しばらく待ってみたいと思います。
お客様がログインし定期の商品について数量変更をされた場合は、
ショップにお知らせが届きますが、次回お届けをスキップされた
場合はお知らせが届きません。項目によってショップにお知らせが
こない場合もあるのでしょうか。お知らせが届かないとお客様自身が
変更をされたのか、ショップ側のミスなのか判断がつかないことも
あるのでおたずねしました。
定期購入注文の内容変更時の件でご不便をおかけします。
数量変更時は商品の在庫などが関わりますので、別途イージーマイショップ
システムより数量変更の案内メールをお送りしております。
件名:【イージーマイショップ】次回定期購入の商品数量が変更されました
恐れ入りますが、項目によってシステムからの通知有無は異なり、
購入者側で次回お届けをスキップされた場合は、別途システムからの通知は
行っておりませんことをご了承ください。
なお、購入者が定期購入注文の内容を変更した際に送信されるメールと
同じメールを、店舗様指定のメールアドレスへ合わせて送信することは可能です。
開店設定>メール設定の注文タブを開き、「定期購入・頒布会」欄で
該当のメールの編集(鉛筆ボタン)をクリックします。
「店舗通知(bcc)」欄でショップEmailを指定または送信先のメールアドレスを
登録して[保存]してください。
購入者が定期購入の次回お届けをスキップした際のシステムからの通知に関しては、
今後の検討課題といたします。
商品を期日指定があった為、入金前に発送してしまいましたが
支払期限を過ぎても入金がない場合の対象はどうしたらよろしいでしょうか、、???
恐れ入りますが、注文対応や購入者様とのやり取りは店舗様に一任させていただいております。
店舗様の運営方針に合わせて、お支払い案内を再度お送りいただく、
購入者様にメールや電話で連絡を取っていただくなどの対応をお願いいたします。
なお、購入者様に送信されたコンビニ支払いの案内メールの履歴は注文管理>各注文ステータスの
[詳細]内下部、「送信メール履歴」の[詳細]ボタンで確認いただけます。
メールの再送などにご利用ください。
また、仮にコンビニでの支払い期限が切れた場合、入金待ち一覧で該当の注文の「支払方法」欄に表示される
[再決済依頼]のボタンから支払期限を延長することが可能です。
※支払期限を延長するとコンビニの支払い番号は変更となります。
購入者様へは新しい支払い番号の案内メールが送信されますので、新しい番号で支払いするよう案内してください。
以上を踏まえ、対応をご検討くださいますようお願いいたします。
お世話になっております。
メール設定の中で、注文確認、店舗受付いん、銀行振込先に関する内容を追加しました。
プレビューやテストメールでは正しく表示されていますが、実際の注文時に送られるメールの中には記載がありません。
なぜでしょうか?
対処方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。
メールテンプレートの文面の反映の件でご不便をおかけします。
メールテンプレート直接追加された文章が、実際のメール送信時に
反映されない理由として下記がございます。
■文章がループタグで囲まれている
<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>等のループタグは、
ループタグ内に含まれるタグ({optiontext_title}等)の内容を表示する場合のみ、
ループタグ内に記述されている文章を表示します。
※上記<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_START>〜<ORDER_OPTION_TEXT_LOOP_BLOCK_END>では
注文オプション(開店設定>カート設定)が購入時に選択されている場合のみ、
ループタグ内の内容をメール本文に表示します。
注文オプションが購入時に選択されていない場合はループタグ内の内容はメール本文に表示されません。
プレビューやテストメールでは、注文オプション等も購入時に選択した状態の内容を表示しております。
常にメール本文に文章を表示させる場合は、ループタグ外に内容を登録いただくようお願いいたします。
上記でも改善されない場合は、お手数ですが、ショップIDや該当のメールテンプレート、
表示されない文章などの情報と共に再度下記お問合せフォームよりご連絡ください。
お問合せフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
お世話になります。
当店は事業者向けのショップを運営しています。
現在、デフォルトの送信メールや帳票デザインには、税込価格だけが記載される仕様になっています。
今後、インボイス制度への対応にともない、消費税額を明記したいのですが、
どのようなHMTLを組み込めばよいでしょうか?
ちなみに、当店の製品は全て消費税率10%になります。
宜しくお願いします。
早速のお返事ありがとうございます。
アドバイス頂いた通りにしてみました。
引き続きの質問で恐縮なのですが、
アドバイスのようにすると商品にかかる消費税は分かるのですが、
代引手数料にかかる消費税分が分からない状態です。
これを分かるようにすることは可能でしょうか?
他のやり方として、税込総額から逆算するような式を組み込むとか。。
宜しくお願いします。
ご注文の品を希望日に発送しましたが、コンビニ決済がなりません。
発送済にもなりません。
差出人を「ショップemail」にせよとのメールが届き
指示どうりにしたと思いますが、
最後に保存すると
「氏」と「名」の間にスペースを入れるよう指示がでます。
どこをどうすればよいかわかりません。教えてください。
お世話になります。
トップページ(全商品一覧ページ)にのみ表示させたい要素があるのですが、class指定は可能でしょうか?
具体的には下記のURLだけ表示したいです。
https://〇〇〇.easy-myshop.jp/
https:/〇〇〇.easy-myshop.jp/c-item-list?category_id=0&parent_category_id=0
お忙しい中、迅速なご対応感謝いたします。
新規にフリーページを作成し、それをトップページにすることで望んでいたことができました。
大変わかりやすい内容のご説明ありがとうございました。
お世話になります。
クーポン番号を間違って入力した際のアテンションですが
以下のデフォルトの文章を編集することは可能ですか?
クーポン番号が間違っているまたは、終了致しました
エラーメッセージの変更につきましては今後、簡易的ではございますが、メッセージに対し特定のclassを付与していくことで、
CSSにて変更できる仕組みを検討させていただきますが、現状のメッセージにおいても情報の不足等がございますので、
固定文章となりますが取り急ぎ修正を行いたいと存じます。
(前述の編集できる仕組みにつきましては即時対応が難しい為、まずは固定文章の変更を検討させていただきます)
なお、ご参考までに今回変更を予定されていた文章を共有いただくことは可能でしょうか?
可能であれば、以下のお問合せフォームよりお送りいただけると幸いでございます。
お問合せフォーム
https://easy-myshop.jp/contact.html
こんにちは
いつもお世話になっております
受注処理の「発送予定日」と「お届け予定日」
また発送処理の「お届け予定日」
はどこに反映されていますか?
初期設定の注文者へのメール通知には特に記載はないようです
活用方法を教えていただけると嬉しいです
過去にも何度かご質問を受けていらっしゃるボリュームディスカウント(〇円以上で〇%OFF、2個目から〇%OFF)についてですが、今も簡単な登録方法は実装されていませんでしょうか?
下記の回答(投稿日:2018/03/05(Mon) 13:18 home No.3011)にあったやり方を今の画面で行うにはどのように設定すればよろしいでしょうか?
フェイスが変わってしまっているようで設定の仕方がわかりかねます。
よろしくお願いします。
gtag.jsを使っているのですが、同じトランザクションID(別のセッション)で金額や数量が重複します。
お客様のほうで注文の確認のために注文完了ページを何度も見ていることが原因のようなのですが、これを回避する方法はありませんか?
重複したデータが計測されるとのことですので、システム側にて同じタグを重複して表示している等を
確認いたしましたが問題ございませんでした。
その他重複する事象として以下が考えられます。
・ご注文者様使用のブラウザに登録されている拡張機能(アドイン機能)が影響している
⇒ウェブページのHTMLコードを解析するHTMLチェッカー等を使用している場合、
ページへのアクセスが二重になる事がございます。
・(考えにくい事象となりますが)注文完了画面のURLに対して(意図的に)複数回アクセスしている
Googleアナリティクスはアクセス数などをカウントするサービスになる事から、
これら事象を回避する方法(条件を指定したアクセスをカウントしない方法)はご注文者様への
注意喚起(複数のアクセスを行わないことや拡張機能等の利用を控えるなどの案内)以外に
システムにて対応する方法は現状ございませんことをご了承ください。
この様な案内となり大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。
追加情報をいただき誠にありがとうございます。
注文完了画面にてコンバージョンタグをご登録いただいた場合、ページのアクセス毎にそのタグが表示されますので、再度同じURLにアクセスした場合にトラッキングがとられます。
(キャッシュの影響ではなく、Googleアナリティクスのコンバージョンタグ(プログラム)が動作していることが原因となります)
ご要望いただきました通り、明確な公開時期等の案内はまだできませんが、
今後、注文完了画面に限り、一定時間が経った後はトラッキングタグやコンバージョンタグを表示させない等の
システム側の対応を検討させていただきます。
現状はご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ヘッダー部分全体(シェアボタン、ショップロゴ、ヘッダーメニュー等)をスクロールした時も常に上部に表示させる事は可能でしょうか。
注文の際にパスワードが違うとのことでログインが出来なかったので、パスワードの変更手続きをした。注文をして確認まで行くが「アカウントの変更を受け付けました」というメッセージが出て注文完了にならない。
とのお問合せがありました。ご返答願います。
スマホでサイトを閲覧した際、現在は左上にヘッダーメニュー・検索パーツで作成したメニューを表示する設定にしています。
三本線をタップ後に表示されるヘッダーメニュー内で、「カテゴリから探す」という名称でカテゴリリストを表示させたいのですが、オブジェクトタグ{category_list}では問題なく表示されるのに{category_list_text}を使用するとなぜか表示されません。
現在、カテゴリは全て画像内にカテゴリ名やジャンルを表記して使用しています。
ヘッダーメニュー内での画像は縮小されて文字も見にくくなってしまうため、全てのカテゴリをテキスト状態で表示させ、かつ親カテゴリをタップすることで子カテゴリが見えるアコーディオン式にしたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか。
スクロールした場合にもヘッダーメニューを常に上部に表示したいのですが可能でしょうか。
フリーパーツなどでバナー+テキストというような、画像とテキストを横並びで表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
ワードプレスにカートボタン貼り付けコードを貼り付けて利用しております。テストでカートに商品を入れ注文を済ませましたが元々の数量表示が1から0にならず、「カートに入れる」ボタンも売り切れ表示になりません。「カートに入れる」ボタンをクリックすると『「xxxxxx」の在庫が不足しているため、注文できません。』と表示するページにリンクします。
商品は全て1点ものなので最初の在庫数は1にしております。
カートタグ 在庫表記の在庫表記は
ゼロ 数字+文字 売り切れ
1〜1 表記無し
上記を超える 表記無し
在庫管理 管理する
にしております。
どこを修正すれば宜しいでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
動作確認いたしました。有難うございました。
お世話になります。 外部カートから 商品をいれた後、元のページに戻る時に、 カート設定で 自動にしていると
通常は 商品を入れたURLになるはずです。
chrome、firefoxでは 商品を入れたURLになりますが、safariで反映されず、イージーマイショップのページに戻ってしまいます。
safariで対応する方法はありますか
外部カートのスタイルシートを変更したいと思っています。
カート設定の数量設定で「入力」で設定している場合に、数量フォームが大きすぎるので少し小さくしたいのと、
数量を追加・マイナスする スピナーボタン?の部分を小さくしたいと考えています。色も変更したいと思っています
下記で難しかったのですが、どのように設定したら実現できるでしょうか?
.btn_spinner{
padding: 6px 6px;
background-color:#CC0
}
wordpress にカートログインのリンクを付けようと思っています。外部コンテンツ用JSタグの
ウェルカムメッセージJS(ログイン、カート情報)の htmlをはりつけましたが、
ようこそゲストさん マイページ ログアウト あとで見る カート
ではなく。
ようこそゲストさんマイページログアウトあとで見るカート
と、連続して表示されてしまいます。
どうすれば修正できるでしょうか?
ありがとうございます。
ウェルカムメッセージJSを貼り付けたページに、プレビューのスタイルシート例の
white-space: nowrap という記述を white-space: pre-wrap
に変更したものを追加で貼り付けた所、思うように表示されるようになりました。
CSSについては全く知識が無いので何が正解なのか解らないのですが、この方法で合ってますでしょうか?
あとで気づいたんですがデザイン設定の文字変更の各ボタンの前後にスペースを入れるだけでも良かったようです。
ただ、この場合だとリンクの下線が気になるのでCSSを追加して使用したいと思います。
ありがとうございました。
お世話になります。
購入まで至らずともカートに入っている件数や詳細を管理者が確認することは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
紹介者と新規会員にポイントを付与する紹介機能はございますでしょうか?
なければ、今後展開お願いしたいです。
お世話になっております。
商品を購入していただき、クレジット決済メールをお送りしたところ決済がなく、発送日が迫ってきました。
かなり長くから利用いただいている、知り合いのようなお客様です。
メールアドレスを変更されたばかりでしたので、ご覧になっていない可能性があり、以前から使用されているメールの方にも決済メールをお送りしました。
発送の数時間後に、お詫びと決済完了メールをいただきました。
そのため、システムからではなく個別にメールにて、発送完了メールをお送りしておりました。
現在、イージーマイショップでは、「入金待ち」の状態となっております。
ここから、お客様に通知することなく、発送完了済み(売上管理に入る)に移行することはできますでしょうか。
※ポイントは発送後に付与するとしておりますので、
もし発送完了済みにしてもポイントが付与されないようでしたら、
管理画面より追加しようと考えております。
お手数をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
現在運用中のネットショップからカゴ機能のみ利用してイージーマイショップさんへ移行を検討しています。
現在のカートでは会員機能を利用しており、すでに登録してポイントを保有しているメンバーさんがいらっしゃるのですが、この方達の情報を移行することはできますか?
バージョンアップがあったのか、商品登録ページで、カンマで区切った「関連タグ(ハッシュタグ)」の一括登録ができなくなってしまいました。解決策はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。
会員情報の別のお届け先について、店側で住所を修正したい場合もあるので
会員情報の「お届け先一覧」ボタンから実行できるように
ご検討お願いいたします。
組み合わせ商品の購入に下記を利用してます。
とても重宝しており、感謝してます。
https://{shop-id}.easy-myshop.jp/c-cart/cartin?order_made_flg=1
&count={[n]の最大値}
&item_code[n]={オーダーメイド商品コード}
&item_count[n]={オーダーメイド商品個数}
&item_code[n+1]={オーダーメイド商品コード}
&item_kind_code[n+1]={オーダーメイドオプションコード}
&item_count[n]={オーダーメイドオプション個数}
当店では電話注文が会った際、自社サイトで自分で購入しております。
※注文管理の新規登録ではありません。
最近、違う組み合わせの商品が入力されてしまうことがあります。
1度目は違う組わせ
再度購入すると正しい組み合わせになります。
2つの組み合わせのはずが、別の商品が一つしか入らない時もあります。
毎回起きるわけではございません
何度も自社サイトで購入してます。
この方法は3年以上利用しており、ごく最近になって発生しております。
環境は
windows10 home
chrome
です。
お客様から指摘を受けたことはまだありません。
キャッシュの影響があるのかなと想像してます。
サイトのスピードアップのため htaccessにはキャッシュの保持期間を設定してます
もしくはchromeの機能拡張が影響してるとも想像してます。
同じような現象は過去にありましたか?
何か思いつく原因はあるでしょうか?
いつもお世話になっております。
当店では仮予約機能を用いてお客様へ入荷商品の予約サービスを提供しております。こちらの仮予約をした情報がお客様の会員メニュー側から見ると
・商品名は予約時の名称をそのまま引き継いでいる
・価格は設定されている価格を随時表示している
という状態となっています。これを
・商品名/価格ともに予約時の名称をそのまま引き継ぐ
・商品名/価格ともに予約時の名称を引き継がず設定されている情報を随時表示する
などのようにどちらかに合わせて頂けませんでしょうか?もしくは設定値を用意してくださいませんでしょうか。
当店予約時に「春の新商品」など商品名が具体的にわからない状態で予約を開始することがあり、お客様からどの商品なのかわかりづらいとのご意見をもらっています。入荷通知からの商品購入は予約時の価格ではなくその際に設定されている価格であるため、【予約時の情報】を保持しておく必要もないのかなと思っている次第です、ご検討宜しくお願い致します。
どうもありがとうございます、他社サービスには無い機能で店舗の差別化に役立っております。今後ともよろしくお願いいたします。
「指定した商品タグ」の商品の中でカテゴリの絞り込みをしたいのですが、可能でしょうか。
商品タグ「◯◯(メーカー名)」をまず一覧表示、その中からカテゴリ「◆◆(カテゴリ名)」の絞り込みを行いたいです。
過去の投稿の中で、カテゴリフリーエリアに商品ピックアップ(タグで指定)を載せる方法が紹介されていましたが、そうするとカテゴリ全てのフリーエリア欄に「商品ピックアップタグ」を記載しなければならず大変な為、他の方法がないか伺いたいです。
※URLで下記のように指定すれば表示できますが、この指定が自動でできると良いのですが...。
〜easy-myshop.jp/c-item-list?rel_tag=◯◯&category_id=◆◆
タグで難しいようでしたら、商品タグ「◯◯(メーカー名)」の商品に2つめのカテゴリとして「◯◯(メーカー名)」を登録し、「◆◆カテゴリ」の中で「◯◯(メーカー名)」カテゴリの絞り込みができれば良いです。
ご返信のほど、宜しくお願いいたします。
お世話になります。
改正電子帳簿保存法は2022年1月に施行さ電子取引の場合、納品書・領収書は電子データ保存のみとなりますが、
現状で、会員機能(マイページ)などより、ご注文者様が任意で納品書・領収書をダウンロードする機能はありますか?
ページ作成中で、まだフリープランの契約のため自分で確認できず問い合わせをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
現在、2カラムで表示させています。
左のメニュー部分と右のコンテンツの間に空きをとりたくて、以前問い合わせをさせていただきました。
その際に教えていただきたスタイル
.pane_body_mid_2 {
margin-right: 40px;
}
これで問題なく空きができたのですが、
スマホの場合、幅いっぱいに表示させたいので、
下記の記述を加えたのですがうまくいきません。
@media screen and (max-width:700px) {
body {
padding: 0 10px;
}
.pane_body_mid_2 {
margin: 0px;
}
スタイルシートは、弊社サーバーにアップして、
商品一覧のヘッダーにリンク先を記述しています。
よろしくお願いいたします。
2個以上注文しようとすると 配送可能なサイズ、重量が超えている
と出て1個しか注文できません。
何処を直せばよいのでしょうか?
私の個人口座への銀行振込に誘導したいと思いますがどのようにすればいいですか?
画像などに、メールアドレスへ導くためのリンクは貼れませんか
年末年始など長い休業期間を連続して設定したい時に、
カレンダー設定で一日一日をポチポチと設定していくのはかったるいので
まとめて設定できるようにしていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
貴重なご意見をありがとうございます。
カレンダー設定画面のイベント登録(店舗休業日など)において、
日付を範囲で指定は今後の検討課題といたします。
ご注文のお客様より、パソコンで注文をしようとしたら、
お支払いのところで「クレジットなど、盗まれる可能性があります。」とメッセージが出て、注文出来ませんでした。とのこと
スマホですると注文で来たそうですが、何か原因はありますか。
クレジットカード決済の件でご不便をおかけします。
イージーマイショップにて表示しているエラー内容の中で、ご案内のメッセージはございません。
お手数をおかけいたしますが状況を確認いたしますので下記情報をお伺いできますでしょうか。
・使用OSとバージョン:
・使用ブラウザ:
・使用しているセキュリティアプリ:
・エラーメッセージを表示していると思われるアプリ:
※エラーメッセージのスクリーンショットなどがあれば合わせてお送り
いただけますと幸いです。
・別のブラウザでの再現有無:
・別の端末での再現有無:
ご連絡は下記お問い合わせフォームへお願いいたします。
お問い合わせフォーム:https://easy-myshop.jp/contact.html
※画像をお送りいただく場合は、お手数をおかけし恐れ入りますが、
上記お問合せフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた後にファイルの送付先メールアドレスをお知らせいたします。
・メールの「ご注文の確認」の差出人通知を、自店名ではなく、お客様のメールアドレスにて表記することは可能でしょうか?
・オーダーメイド機能にて「ファイル添付(画像)」を追加しているのですが、
その注文が入った際に、自分のメールボックスに届く「ご注文の確認」の通知メールに画像が添付されるようにしたい。
画像を確認するにはショップページからしか確認出来ないのでしょうか?
上記2点、ご回答の程、どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になっております。
予約・取り寄せ機能を使ったことがないため、教えていただきたいと思います。
本予約の機能で新商品の注文を受けたいと思っています。
発売は2か月以上先となります。
通常商品と一緒にご注文いただけるようにします。
配送は通常商品と別になります。
予約商品の送料は無料にします。
通常商品の送料は通常通りにします。
1.合計×××円以上のお買い上げで使えるクーポンがある場合、予約商品と通常商品の合計で適用できるでしょうか。
2.予約商品は送料無料。通常商品は(予約商品を含めた)ご購入合計額や配送地域による通常通りの送料計算で加算。ということが可能でしょうか。
3.クレジットカードの与信が50日で切れるとのことですが、自動で再取得の設定をしておけば(カード側に問題がなければ)お客さまに手間は取らせず2か月後の決済も可能という理解でよいでしょうか。
質問がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
定期購入proを使用しています。
お客さまから、申し込み済みの定期購入品について「オプション」を追加してほしい旨依頼がありました。
「定期購入・頒布会一覧(次回予定)」の「変更」から新たな「商品の追加」は可能ですが、すでに申し込まれている購入予定商品に紐づいている「オプション」を追加する方法はありますでしょうか。
基本送料をクリックポストで設定しております。
数点だけゆうパックで設定している商品があり、それは配送設定で例外送料として設定し、各商品詳細ページでも設定しております。
しかしゆうパックの商品をカートに入れるとカート内のお客様情報画面で(基本送料として設定している)クリックポストが反映されてしまいます。
ゆうパック商品の商品詳細ページで、禁止する配送方法のクリックポストにチェックを入れて設定しても、カートでは「同梱できない商品が含まれているか、使用できる配送方法がありません。」となってしまいます。
どこを変更すれば、ゆうパックの例外送料がカートで反映されるでしょうか?
ご返信いただきありがとうございます。
ゆうパックの商品について、基本送料として登録し、カートのお客様情報画面に反映させることができました。
当店の商品購入の仕方は、
・デザイン(発送なし)
・グッズA(クリックポスト)
・グッズB(ゆうパック)
という上記3種の商品があり、必ずデザインとグッズをセットで注文していただく仕組みとなっております。
(2回目以降はグッズのみの購入も可)
デザインは発送がないので配送設定の基本設定にて「発送対象外」という項目を追加しました。
基本的にセットで購入していただくので使う必要がないのですが、やはり案内が行き届かず、間違えてデザインだけで購入されるケースも出てくると思います。(もしくはグッズだけを購入されるケースも→その場合は後程デザインを購入していただくよう案内します)
その際(デザインのみを購入する際)は送料を発生させないようにしたいのですが、[禁止する配送方法]にほかの発送方法にチェックを入れてしまうと本来セットで購入される場合に同時にカートに入れられなくなってしまいます。
このような場合どのような設定の仕方がありますでしょうか?
また「例外送料は配送方法としての登録とは異なり、送料を例外として優先させる設定となります。」
とご説明いただきましたが、こちらは具体的にどのような場合に使用する設定なのか分からず教えていただけますと幸いです。
以上、ご確認よろしくお願いいたします。
分かりやすく手順をご説明いただきありがとうございました。
無事、送料の設定ができました。
例外送料の件もありがとうございます。
当店では使用することはなさそうですが、具体的な例で理解できました。
いつもお世話になっております
オーダーメイドオプションの「プルダウン」ですが、PCとスマホで表示(形状)と色が異なります。
最悪形状は構わないのですが、文字色をPCと同じく黒色にしたいと思っています。
どのようにすれば良いかお教えください。
オーダーメイドオプションのプルダウンについてご不便をおかけしております。
基本的にイージーマイショップにて提供する画面内のデザインはCSSにて異なる
デザインとなる事はございますが、プルダウンについては特に指定はございません。
恐れ入りますが、該当ページが閲覧できるURL等がございましたらお知らせいただけると幸いでございます。
(弊社にて確認させていただきます)
なお、ご不便をおかけしますが、閲覧デバイスによって文字色等を変更する専用の設定項目はございません。
イージーマイショップではメディアクエリ(@media…)を追加したCSSにて
スマホのデザインを指定しておりますので、以下のようにスマホ用のCSSを
記述することで希望するデザインにすることも可能でございますのでお試しください。
@media screen and (max-width: 700px){
【要素のclass】 {
【スマートフォン用スタイル】
}
}
※拡張設定>デザイン設定のテンプレートタブにて適応中テンプレートの[CSS]をクリックしていただき
「design.css(デザインテンプレート)」にて編集していただきますようお願いいたします。
※HTMLやCSSの記述はサポート外となりますのでご不便をかけますが予めご了承くださいますよう
お願いいたします。
ブラウザの「検証」機能にて各要素に指定しているclassをご確認いただけます。
こちらのclassに対してcssを当てていただくことで文字サイズ・色の変更等を行うことができますので、
cssを付与する場合の指標としてご利用ください。
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個性的なネットショップが開ける『イージーマイショップ』